検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:56,012 hit

第十四話 ページ15

目の前で人が死んだにも関わらず何も感じない。あまりにも現実離れしていたせいだろうか。自分に話しかけた男は何者だったのだろうか。
 先程、去り際に一瞬だけ見えた顔には腕と同じようにツギハギがあった。


「下がって! 写真を撮らないでください!」

「やめなさい! 人が死んでるのよ!? 何考えてるの!」

 スマホを構えていた生徒の中にはブルーシートの隙間から運転手の死体を撮る者もおり、警察の注意する声や教師の怒号が響く。それでもシャッターの音はやまず、とうとう自撮りしながら実況配信する生徒まで現れた。

「炎上するに決まってんじゃん。しかも顔出しとかバカなの?」

 Aが呆れていると、どこからともなく子供ほどの大きさの呪霊が飛んできて車の屋根にとまった。すぐに校舎裏で見たヤツだと気づく。
 だが、呑気に実況配信する生徒の頭をついばもうとした呪霊は次の瞬間、吸い込まれるように姿を消した。


「収穫アリ、と。ここまで来た甲斐があったよ。……それにしても、私は猿山にでも来てしまったのかな」

「本当に揃いも揃ってモラルを疑う光景ですね」

 
 反射的に振り返ると、少し離れた場所に夏油(げとう)と秘書と思われる綺麗な女性が立っていた。

「……マジ?」

 待て待て待て待てまさかこんなとこに来るなんて思ってないしていうかいつから居たんですか大丈夫か髪型おかしくないかなネクタイ緩んでたわ直そ。

 と脳内が忙しくなっているAと夏油の目が合ってしまい、二人揃って固まる。三秒後、彼は片手で顔を隠してそっぽを向いた。肩が震えている。

「あら、どうしました?」

「いや……フフッ……ちょっと……」

 やっぱりどこか変だったかとスマホを手鏡の代わりにして見るが特におかしなところはない。ネクタイもちゃんと直した。

「いや、すまないね。A、だったかな?」

「はい。またお会いできて嬉しいです」

「この子は?」

「呪霊の顔面に裏拳かました子だよ」

 そう言ってまた笑い出す。なるほどそれで笑っていたのかと納得した後に遅れて恥ずかしくなってきた。
 女性は菅田真奈美(すだまなみ)と名乗った。夏油と近しい関係にも見えるが、流石に訊くのは(はばか)られた。

「では夏油様、そろそろ」

「ん? ああ、もうこんな時間か。またね、A」

 二人が風のように去ってからAは『自分にもう少し会話力があれば』と名残惜しい気持ちでため息をついた。

 

第十五話→←第十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闍弥嵩 李(プロフ) - 猫かぶりさん» ありがとうございます! いやほんと、ななみん背高いし紳士だし実は優しいし最高ですよね! 芥見先生が『選ぶなら七海にしておけ』と勧める気持ちが分かります! (2021年6月1日 16時) (レス) id: 425bc70507 (このIDを非表示/違反報告)
闍弥嵩 李(プロフ) - 推しLOVEさん» ありがとうございます! 頑張りますね! (2021年6月1日 16時) (レス) id: 425bc70507 (このIDを非表示/違反報告)
猫かぶり - 続きがとても楽しみです!そしてななみん背高いぃぃぃ!!! (2021年5月30日 23時) (レス) id: 94bc23990d (このIDを非表示/違反報告)
推しLOVE - すっごく面白いです!頑張ってくださいね! (2021年5月23日 19時) (レス) id: 5790125387 (このIDを非表示/違反報告)
闍弥嵩 李(プロフ) - 花笠さん» ありがとうございます! (2021年4月17日 15時) (レス) id: 1dd78312f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闍弥嵩 李 | 作成日時:2021年2月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。