検索窓
今日:14 hit、昨日:14 hit、合計:167,545 hit

12 ページ38

深夜の静寂に小さな寝息が耳を擽る。
俺はただ立花の寝顔を静かに見ていた。


深き夜の あはれを知るも 入る月の
おぼろけならぬ ちぎりとぞ思ふ


魅せられた口唇……

光源氏が深夜に惹き付けられた朧月夜。

蒼白く浮かぶ立花に自然と……必然的に……逆らうことなど出来なくて……

猫だけど、猫なのに……罪を犯してしまう……

あぁ……俺はもう、須磨に流されてもいいや……



目を開くと見慣れた天井。
耳元で携帯のアラームが鳴っている。

・・・・

やっと夢から醒めたか……
ベッドから降りて、リビングへ向かう。

だるい……

まるで2試合連続でサッカーした時みたいに全身がきしむ。
リビングのテーブルには母さんが残したメモとお金が置いてあった。

あぁ、そう言えば今日は学会で朝一の新幹線に乗るって言ってたな……

金を握りしめ、学校へ行く準備をしながら天気予報を見る。
点けたテレビに目が釘付けになった。

これだ!

昨晩寝る直前まで見ていたテレビ。
最後に見たのがキャットフードのCM。

たく……小塚、お前の作った薬は完全に失敗作だ。
今日学校へ行ったら文句を言ってやる!

腹立たしさを胸に顔を洗いに洗面所へ。
ふと鏡の中の自分と目が合う。
俺の視線は自分の口唇へ……
一気に顔が熱を帯び、視線は空を游ぐ。

仕方無いじゃん、俺だって男だ。
好きな女とキスくらいしたいと思うさ。
それに俺はしがない猫だった。
あれは夢だ。単なる夢だ。
黒木と立花みたいに二人で薬を飲んだ訳では無いから、立花に影響は無いはず。
落ち着け、平常心を取り戻せ。
小塚に文句を言うんだろ、和典?

・・・・

何て? どんな文句言うんだ?

チビの事は置いといて、裕樹さんとは共感できて嬉しかったんだろ?
改めて立花への気持ちが確認できただろ?
決して“人”であったら経験できない事だったじゃん。
むしろ感謝すべきでは……

………否!
惑わされるな!

所詮“夢”なんだ。
幼児じゃあるまいし、夢と現実の境界線を見誤るな。

自身に言い聞かせ、勢いよく顔を洗った。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

り一 - この薬のんでみたい! (2020年5月22日 14時) (レス) id: a9605826b0 (このIDを非表示/違反報告)
千祥(プロフ) - 葵さん» めっちゃ褒めすぎですよ、葵さん(汗)でも楽しんでいただけたなら嬉しいです。ありがとうございました。 (2019年4月20日 23時) (レス) id: b78f8b2173 (このIDを非表示/違反報告)
- なんと表せば良いのか分からないくらい、読んでいてワクワクしました!凄く想像力が豊かだからこそこんなに素晴らしい作品が書けると思うので、ほんと尊敬します(p^-^)p (2019年4月19日 22時) (レス) id: 5cf405873d (このIDを非表示/違反報告)
千祥(プロフ) - みなみさん» 読んでくださり、ありがとうございました。いくつか掛け持ちをしているのでメドがたってから作りたいと考えています。妄想は絶えずしてますので、ネタはあるんですが(^_^;) また新作を出した時にはよろしくお願いいたします。 (2018年11月25日 0時) (レス) id: b78f8b2173 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - また新しい作品読みたいです!応援してます! (2018年11月24日 21時) (レス) id: 405036adca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千祥 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年3月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。