検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:172,263 hit

42話 ページ43

「あの……三ツ谷君」

「んー?どうしたタケミっち」

「黒脛さん、どうして家庭科室出禁なんですか?さっきあの人来た時異様な雰囲気になってたし……」

部活の人達は帰り、教室内には最終調整をする為に残ったオレと三ツ谷君とペーやん君のみ。

三ツ谷君はオレの言葉にぴたりと特服を仕立てている手を止めた。

「そういやお前他校だから知らねぇのか」

「ペーやん君も何か知ってるんですか!?」

「オレもっつーか、この学校の人間は全員知ってる」

ペーやん君の言葉に絶句。

絶対どうでもいいことじゃねーじゃん!あの人適当過ぎない!?

「彼奴、家庭科部の奴とその彼氏と揉めたんだよ」

家庭科部の子とその彼氏と揉めた……。

「痴情のもつれ?」

「んなわけあるか。お前こんな時に冗談言うんだな」

呆れたようにペーやん君がオレを見る

「で、ですよね!じゃあどうして……」

「黒脛の風体見りゃ分かるだろ」

正直オレもよっぽどのことがなきゃ関わんねぇよ、とペーやん君。

「それって黒脛さん何も悪くないんじゃ?」

「Aだからっていう理由で突っかかる奴が多いんだよ」

三ツ谷君がぽつりと呟いた。

「目が合ったから、そこにいたから……絡まれた理由なんて挙げたらキリがねぇ。彼奴は何も悪くない」

でも、と三ツ谷君は話を続ける。

「決まってAに突っかかる奴は不幸な目にあう。それでも全部たまたま。偶然に偶然が重なっただけ。ただ部活の子の彼氏は……あー……」

途端に歯切れが悪くなる三ツ谷君にオレは首を傾げた。

「三ツ谷君?」

「死んだ」

音が消え去った教室。

聞こえてくるのは3人分の呼吸音のみ。

偶然。たまたま。

それでも──それでも。あの人を遠ざけるには、あまりにも十分過ぎる出来事。

「その後の部活の子とのやり取りでも……まぁ、色々あって……出禁にした」

「黒脛さんは……神様に、嫌われてるんですかね……」

「何言ってんだよタケミっち!冗談の次はポエムか?」

くすくす笑う三ツ谷君にオレは苦笑いしか返せない。

神様という存在がもしいるならば、彼の人は確実に神様に嫌われている。

どす黒い瞳を思い出す。

がらんどうで真っ暗な双眸は何を映しているのか。

果たしてあの人は幸せなのか。

絶望の中をさ迷っているのではないか。

永遠と続く暗闇に身を投げているのではないか。

────タケミっち君。

黒脛Aという人間がオレの心に巣食う。

その姿が脳裏から消えることは終ぞなかった。

後書き→←41話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
311人がお気に入り
設定タグ:東京卍リベンジャーズ , 東リべ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨野夜都 | 作成日時:2021年8月24日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。