検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:11,553 hit

2 ページ2

.






『ちょっと、そこどいてくんない?』



及川の隣の席である私の席に、知らない女子生徒が座っていたので、そう声をかけた。
イライラしていて、若干トーンが低くなる。



「あ、ごめん……」



おずおずと席を立つその子に、何故か侮蔑の感情が浮かび上がる。
チャラチャラした男に群がる馬鹿なミーハー女たち。私の嫌いな部類の人間。



「ねぇ、梨木さんてちょっと感じ悪くない?」

「あの迷惑そうな顔。もうちょっとにこやかにできないわけ?」

「及川くんの隣のくせに、生意気」





はい、聞こえてるんですけどー……。

小声でひそひそと囁かれる耳障りな声。

ほーら来た。いかにも少女漫画とかで量産される展開か?

だから嫌なんだ、モテ男ってやつは。
人気者(特に異性から)には必ずといっていいほど、こういう面倒事が付き物だ。

チャラ男に付きまとう取り巻き連中も、言わずもがな鬱陶しい。



「隣、梨木さんていうんだ。これから宜しくね〜」



囲まれていた元凶が私に言う。

アンタ、私の気持ちを知ってんのか?

如何にも優男といった爽やかな笑顔で微笑む彼にも腹が立った。



『あぁ、よろしく』



1ミリも思っていないよろしくに、彼はふっと笑う。別に、どうでもいい。隣の席だからって何か特別関わるわけじゃない。

チラりと一瞥し、たった一言そう返して、私はすぐにイヤホンをしてひとり別の世界に逃げた。







.

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜜柑(プロフ) - 卵おにぎりさん» ありがとうございます!最近更新できてなかったので頑張ります…! (2021年8月3日 14時) (レス) id: 6c0400a92a (このIDを非表示/違反報告)
卵おにぎり - とても好き! (2021年8月3日 11時) (レス) id: 9fc3fd6c87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜柑 | 作成日時:2021年5月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。