検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:48,655 hit

ページ38

やや食い気味にそう言うと、こちらの必死さに折れたのか、それじゃあ、と恥ずかしそうに話し始めた。


「ウチの会社の近くに美味しいって評判の店があるんです。よろしければ一緒にどうですか?」


そういえば、そんな店があったと先輩も話していた気がする。いつか先輩と行きたいなと思っていたけど、お礼をするのが優先なので、勿論了承をした。


「分かりました。私でよければ是非ご馳走させてください!」

「えっお代は別にいいですよ!?僕が誘ったんだし、それに…」


そこまで話すと、相川さんは少しの沈黙のあと、実は…とまた話を再開させた。


「…今宮代さんの会社の前にいるんです」

「えっ今いるんですか!?」

「た、たまたま通りかかったので…。これもお礼に含めてください」


今来たばかりなのか、それともずっと待っていたのか。どちらにせよ、今大事な取引相手でもあり恩人でもある人をこれ以上待たせるわけにはいかない。

「分かりました、今向かいますね」

「すみません、気を使わせちゃって…。でも、絶対に損はさせませんので!」


それじゃあ。それだけ言って電話はきれた。はやく支度をして行かなくては。


私は先輩への挨拶もそこそこに、鞄を肩にかけて、急いでエレベーターに乗って相川さんの元へと向かった。


そこでふと思った。もう少しで、このオフィスから抜けることになる。そしたら、私と相川さんの関係から取引相手、という言葉が消えてしまうのだろうか。

もしそうなら、私は早く『恩人』の相川さんとこれから会うことになる。仕事の相手だなんて、関係なく。


(とりあえず、早く向かわなくちゃ)


エレベーターが止まった。どうやら着いたようだ。そこで思考を一旦ストップさせて、相川さんの元へ、歩き出す。


--あの電話の後、ほくそ笑んだ相川さんに、何も気づかずに。




--end?

あとがき→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 x他5人 | 作者ホームページ:***  
作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。