検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:40,063 hit

引き籠りと出勤 ページ4

卒業し春休み期間

ドキドキする
場所と時間が記された紙を持ってゴロゴロとキャリーケースを引っ張っていく
星奏館というらしい寮に今日からお世話になる
というか今日からESビルのP機関というところで働く
このへんあたりなのにそれらしき感じのものがない
訂正、それらしきものばかりあって星奏館がどこかわからない
なっちゃん誘って一緒に来ればよかったな・・・

あんず「Aせんぱ〜い!」

『篠宮さん?じゃなかった。あんずちゃん!』

あんず「はっ、今私の名前を?・・・ではなく、道に迷っていると思って迎えに来ました。案の定、ですね」

『すみません、結構道が入り組んでで・・・』

あんず「大丈夫ですよ〜私も最初は迷いましたから。でも最初に会長がビルの方に来てほしいって言ってました」

あんずちゃんに案内してもらいながら星奏館ではなくビルの方へと向かう

英智「やぁAちゃん、久しぶりだね」

『久しぶりです。天祥院くん』

英智「ようこそ、アンサンブルスクエアに!」

『今日からよろしくお願いします・・・!!!』

英智「学校でやった事の延長線のようなものだからそんなに気追わなくても大丈夫だよ。もちろん、本格的になっているんだけどね」

何だか不思議
知らない職場なのになんだか知っているみたい
それはやっぱり知っている人が沢山いるからなのかな

あんず「じゃあ次は星奏館に行きましょう!」

英智「じゃあ僕も行こうかな」

あんず「A先輩にどうしても見てもらいたい場所があるんです!」

『えっと、そんなに押さなくても進みますからね〜・・・?』

ビルから少し歩いたところにこれまた立派な建物がある

あんず「みんな今の時期に家から寮へと引っ越しているみたいなんですよ」

『じゃあ今の時期はバタバタなんですね・・・あれ、あんずちゃんは?』

あんず「うちの家、学生のうちは実家から通いなさいって言われまして・・・」

『あら・・・』

あんず「A先輩は反対されなかったんですか?」

『えっとね〜・・・』

―――――

母「あら、良いんじゃない?」

柚希「楽しそうだね、寮生活」

父「お父さんははんた――」

母「じゃあ荷物とは早めに準備しないとね〜」

柚希「たまには帰ってきてよー?」

父「え、あの」

母「キャリーケース出さないと。あ、買う?」

柚希「遊びに行ってもいい?」

『あ、うん・・・』

父「たまには、連絡してもいいんだからな・・・」

―――――

『なんだろうね〜・・・』

引き籠りと新居→←引き籠りと出会う前の 〜アナザーストーリ〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほたる(プロフ) - リンゴアメ!さん» 返信が遅くなりすみません!璃音ちゃんすごくいい子なんです!!ぜひ是非この後の活躍もご期待下さい! (2021年2月6日 22時) (レス) id: 316294f269 (このIDを非表示/違反報告)
リンゴアメ! - 離音ちゃん。本当は、ていうか、普通に良い子。 (2020年12月31日 10時) (レス) id: 4fea662fb0 (このIDを非表示/違反報告)
ほたる(プロフ) - たくあんさん» ありがとうございます!これからも楽しんでいただけるように頑張ります!! (2020年5月25日 0時) (レス) id: c7843103b7 (このIDを非表示/違反報告)
たくあん(プロフ) - すごく面白いです!毎回楽しみにしています!更新頑張ってください! (2020年5月24日 16時) (レス) id: 6dda6e3cbe (このIDを非表示/違反報告)
ほたる(プロフ) - Mikamiさん» ありがとうございます!!ひっそりじゃなくてばばーんと読んでくださいな(??) (2020年4月17日 16時) (レス) id: 316dd4594c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほたる x他1人 | 作成日時:2020年4月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。