検索窓
今日:6 hit、昨日:48 hit、合計:430,005 hit

引き籠りは病気持ちである? ページ10

先生「倉持ー先生ちょっと聞きたいことがあるんだけど」

これは怒られるやつだどうしよう
ただえさえ先生という人種が苦手なのに・・・

先生の目がギラギラしてる
これは絶対にお説教だ
なんで教室に来なかったーとか、単位落とすぞーとか、進路どうなってんだーとか

『あぁ、えぇっとっ、その・・・あぁっと・・・』

「先生、ちょっといいですか?」

先生「あぁ。じゃあ倉持、あとでな」

『はぁ・・・』

これは・・・お札の効果かな?
何はともあれ、ありがとうございます

敬人「倉持Aだな」

『ひへぇぇ、そそそそ、そうです』

一難去ってまた一難

敬人「貴様は三学年の過程が始まってから一回もクラスに来ていない、そうだな」

『そ、そうです・・・』

敬人「貴様がクラスに来ていない時、貴様が当番の日だった日直はクラス委員である俺がやっていた」

『そ、そうなんですか・・・ああありがとうございます・・・』

敬人「俺はお前の事を知らないが何が事情があってクラスに来ることが出来なかったのだろうと思う」

『はぁ・・・』

なんなんだろこの人、これは説教なのか否か

敬人「ということで今日から一週間はお前に日直をしてもらう」

『へ?』

今なんて言ったこの人?一週間日直?
一週間クラスに行くってこと?私にとっては一日でも嫌なのに・・・

『むむむ、無理ですっ!』

敬人「何故だ?」

『あぁ、えっと、その』

敬人「またクラスに来れない用事でもあるということか?」

これ本当の事言っちゃいけないやつだ
ただ人見知りすぎて教室に行けないとか言ったら殺されるやつ

英智「Aちゃんはね、急性ミシリ・トヒっていう病気なんだよ」

敬人「英智か、そんな病気があるのか?」

英智「うん、酷い時は命を落としてしまうかもしれないんだよ」

敬人「そうだったのか・・・俺とした事が無理を言ってしまったな」

『え、あぁ、ええっと。だだだだ大丈夫です』

英智「でも今日は日直をやったもらいたいかな?折角だし」

敬人「でも、その発作が起こったらどうする?」

英智「薬を飲んでいれば平気だから。ね、Aちゃん?」

『は、はい・・・』

英智「同じ病弱同士、仲良くしようね」

『は、はぁ』


――――――――


推しとの絡み来たー!
急性ミシリ・トヒというのは人見知りのアナグラムです
もし似たような病名、病気があったとしても全くの別物です
ちなみにその病気にAちゃんはかかってません

引き籠りと委員会決め→←引き籠りと運命の日


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほたる(プロフ) - 翡翠さん» レオくんが初々しかったらきっと可愛いだろうな〜っていう衝動的な感じで書き始めたのでそう言ってもらえてとても嬉しいです!(*´▽`*) (2019年4月15日 0時) (レス) id: 5acfd935f4 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - ほたるさん» 推しが初々しくて可愛かったです(遺言)追伸:推しはレオぴです(*´・ω・`)b (2019年4月15日 0時) (レス) id: 557ad2f8ef (このIDを非表示/違反報告)
ほたる(プロフ) - 翡翠さん» ありがとうございます!!翡翠さんはこのお話以外にもコメントしていただいていたので凄く嬉しいです!更新頑張ります!! (2019年4月7日 15時) (レス) id: 5acfd935f4 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - 主人公ちゃんが凄く可愛かったです。私もコミュ症なので凄く主人公ちゃんの気持ちがわかりました。これからも更新頑張ってください! (2019年4月6日 16時) (レス) id: 557ad2f8ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほたる x他1人 | 作成日時:2019年2月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。