検索窓
今日:5 hit、昨日:38 hit、合計:75,414 hit

第139錠 ページ4

歩美『あ!コナンくん!Aお姉さーん!』


戻ろうと思っていると声をかけられ振り向くと

少年探偵団の子と阿笠さん、そして沖矢さんがいた


コナン『お前らどうして?』


元太『俺らもLuNAのライブ観に来たんですよ!』


歩美『クイズに正解して、博士に連れて来てもらったの!』


コナン『でもチケットは?』


光彦『それは大丈夫です!僕らには強い味方がいますので』


誰のこととコナンくんに聞くと、どうやら園子ちゃんのことらしい

そういえばスポンサーの一つに鈴木財閥があったような…?


開演時間まで公園で遊ぶと言う少年探偵

哀ちゃんに頑張ってと言われ、少年探偵団の後を追って行った


残った私、コナンくん、そして沖矢さんとで会場の方へ戻ることにした


A『で、沖矢さんもですか?』


昴『えぇ、博士も一人で引率するのは大変だからと言われましたので

でも貴方のライブを楽しみにしているのは本当ですよ』


A『ハハッ、そりゃどうも』


コナン『あのお爺さん、北村さん優しそうな人だね』


A『うん、小さい頃からお世話になってて、私にギターを教えてくれた人なんだ

学校終わった後は北村さんのお店に行って、毎日練習してたから』


コナン『お店?』


A『うん、楽器屋さんなんだ…っ?』


コナン『っ?』


関係者入り口に着き、中に入ると、何だか中が騒がしく思えた

翼さんを見つけて、私は問いかけた


A『どうかしたんですか?』


翼『LuNA…うん…っ』


A『…何かあったんですか?』


翼『…いいわ、来てちょうだい』


翼さんに連れられ、予備の控え室へ移動した

中に入ると、警察の人が何かを調べてるのが分かった


美和子『っ!Aちゃん…』


A『美和子さん、どうかしたの?それ、何?』


美和子『…っ』


目暮『LuNAさん、今日のライブ、中止していただけませんか?』


A『っ!!…何故です?さっき言いましたよね』


目暮『先程、貴方宛に届いた荷物がありまして、念の為中身を確認したら…』


A『…見せてください』


そう言って私は荷物の中身を見てみた

コナンくんや沖矢さんも覗き込むように見て、中身に驚いていた


コナン『これは…!』


昴『…』


A『っ…』


その中身は、私が出てる雑誌やテレビの写真を切り刻んでいて

そしてまた脅迫文が入っていた








第140錠→←第138錠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リイナ | 作成日時:2021年11月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。