検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:313,703 hit

. ページ35

.




それを今、俺にやってくれているというんだろうか。Aが10歳になるくらいまでの頃にやってあげていたことを。


「…俺今何歳だと思ってる?」
「26ちゃい」
「……ほんとに、うつるから」
「うつんないって。大吉だもん」
「だから何なんだよそれ」
「年明け早々風邪引いちゃったからって気弱になってる優太くんには、縁起のいい女が一緒にいてあげる」
「…何、」
「風邪引いちゃったのはね、小吉だから仕方ないよ。でも大吉の私がそばにいれば大丈夫でしょ?」



向けられる得意げな笑みに、謎の説得力があった。
思わず黙ってしまう。もう一度握った手に力が込められた。

見抜かれている。必要以上に気にしてしまっていたことも、見た目以上に落ちて心細くなっていたことも、全部。全部見抜いたうえで、今の俺のために選んでくれた言葉や行動なのだと分かる。…いやいやいや、何だそれ。ちょっと。もう。
昔自分が幼いAにしてあげたことをこうして同じように返されるというのは、何とも言えない不思議な気持ちだった。恥ずかしくて、こそばゆい。そんな風に恥ずかしく思っていることが伝わることさえも恥ずかしくて、ぶっきらぼうに「そりゃどうも」と返した。あぁもう。



「起きた時何食べたい?お雑煮あるけど、お粥作る?」
「…お雑煮でいいです」
「黒豆もあるよ。消化には良くないけど、縁起物」
「…食べます」
「今年もまめまめしく働いてね」
「……はい、頑張って働きます」



小さくて弱くてただ守るべき存在だったはずのAに、こうして反対に俺が守られてしまうこと。恥ずかしいしこそばゆかったけれど、もしかしたら家族ってそういうものなのかもしれない、とも、思う。
だって俺の知らないところでいつの間にかこんなにも、逞しく、頼もしくなってしまうのだ。本当は受験だって何だって、俺が心配する必要なんて一つもないのかもしれない。
大人しく手を握られたまま、眠りについた。
そうしてほぼ四六時中同じ空間にいながらも、縁起のいい女のAさんにはその宣言通り俺の風邪がうつるなんてことはなかった。
「できた娘だなぁ」と言えば、「親の顔が見てみたいでしょ」なんて小憎らしい言葉を返すもんだから二人して笑った。






.

思春期 篇 1−28歳と17歳−→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (830 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1135人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , King&Prince
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんこ(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いています!これからも楽しみにしています。 (2019年9月30日 0時) (レス) id: 2bc4477fb2 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - 急といえば急だけど、当然といえば当然な感情な感じです。だって、岸君がずっと側で、愛情たっぷりで、まっすぐで…思春期な女子じゃなくても…なりますよね。益々目が離せません!更新楽しみにお待ちしています。 (2019年9月18日 21時) (レス) id: 6b92244ddf (このIDを非表示/違反報告)
ゆっちゃん(プロフ) - 優太くん目線で楽しませて頂いています。2人が幸せになれる事を祈っています。更新頑張ってください。 (2019年9月16日 22時) (レス) id: 8464dfffe9 (このIDを非表示/違反報告)
みづきてぃー(プロフ) - このシリーズ大好きです!!たまに出てくるじんくんも好きです(笑)もどかしくて、キュンキュンする!続きが楽しみです! (2019年8月16日 2時) (レス) id: 3752f8da94 (このIDを非表示/違反報告)
すばる - すごく好きな展開です!表現力がありお話の雰囲気に一気に引き込まれました。この先二人がどうなっていくのかとても楽しみです。 (2019年8月13日 17時) (レス) id: 62d9628bcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こむぎ | 作成日時:2019年7月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。