検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:28,057 hit

三話 愛と共に ページ4

貴女side


「A、最近どうしたんだ」

『べ…べつに、何もないですよ?』

「―俺が、嘘が嫌いだって事は知ってるよな?」


政宗さんは、私に近づいてそう問うてきた。
その気遣いが嬉しいのに、私は無理に笑顔を作ってウソを言うんだ。
すると、彼は真剣な瞳をして、私の頬に触れてきた。
バレてる。そう思って俯いた。


「―さっき何処に居たんだ?
いや、何処に行っていた?」

『何処も何も…お城に』

「嘘つくな。これは何だ」

『いぁっ…!』


政宗さんの問いは、鋭かった。
実は、さっきの散歩は彼に無断のものであり、散歩に行ってたなんて言えるはずもない。
それで嘘をつくと、彼は眉を寄せて、私がさっき怪我をした二の腕を掴んだ。


『いたいっ…!はなして…』

「なら、正直に言え。嘘は要らない」

『―…どうして、最近五郎八ばかりなんですか』

「は?」


痛くて怖くて、申し訳なくて、涙が零れた。
私を見た政宗さんは、腕を離してくれた。
逃れることはできないと思い、私は後ろに寝転がると、手で目を隠しながら喋り出す。


『わかってますよ、ワガママだって、子供っぽいって。
でも、私は…政宗さんが五郎八ばかり構って、さみしんです…』

「A」

『この傷だって、さっき散歩に行った時、どっかの忍にやられたんです。
でも、五郎八が怪我したら、貴方が怒るって悲しむと思って。
―そんなの建前で、本音は…貴方に、嫌われたく、なくて…』


ぼろぼろ涙が止まらなかった。
ああもうホント私嫌な女。カッコ悪い。
今まで思ってた事を、全部伝えた。
これで嫌われたって、もう仕方ないだろう。


「A…悪かった、近くに居るのに寂しい思いさせて」

『政宗さんは悪くない…私が子供だから』


嫌われたくない。怖い。
不安ばかりで涙が止まらないでいると、政宗さんは私の目を覆う手を払い、キスをして謝った。
それに対し、私は首を横に振る。


「―好きな女だったら、どんな嫉妬でも愛しいぜ?
…悪ィな、お前の気持ちに気付かなくて、護ってやれなくて」

『あっ…佐助が来てくれたので大丈夫です』

「―好きだぜ、お前も五郎八も。
何よりも大事だし、誰よりも愛してる」

『んっ…私も、です』


政宗さんは、傍から見れば私が押し倒されている様な体勢になって、私のオデコにキスを落とし、腕の包帯を解きながらそう言った。
怪我した其処に舌が這い、私は身をよじった。
彼が愛の言葉とキスをくれたから、私もお返しをしたのだった―。

四話 可愛い奴→←二話 ナヤミ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウィスキートリオ - 更新してください (2017年4月8日 1時) (レス) id: 28c8159213 (このIDを非表示/違反報告)
五郎八 - こんばんは! 初めまして。奥州に舞い降りたお馬鹿さん、読ませていただきました。とっても素敵な作品だと思います! つづきが楽しみです♪ (2015年11月11日 21時) (レス) id: 9881b80518 (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 篝火さん» 初めまして!コメありがとうございます!奥州に舞い降りた((ryから見て下さってありがとうございます!更新は遅いですが のんびり頑張ります(*´。・ω・。`*) (2015年2月12日 7時) (レス) id: 383655f342 (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 石田ぎゅ@政就さん» 素晴らしいだなんて…もったいなきお言葉、ありがとうございます!まめまめしてても のんびりお馬鹿に参ります(ノ´∀`*) (2015年2月12日 7時) (レス) id: 383655f342 (このIDを非表示/違反報告)
篝火(プロフ) - こんにちばんわ!BASARAで小説書かせていただいているものです!cocoaさんの奥州に舞い降りたおばかさんから見てます!これからも頑張ってください!! (2015年2月10日 20時) (レス) id: 5819096baf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cocoa | 作成日時:2014年11月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。