検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:28,063 hit

二十七話 俺も私も ページ28

貴女side


『そ、そういえば…あの人はどうなったんですか?』

「Ah?…ぶっ飛ばしたに決まってんだろうが」

「あの男の逃げっぷり…滑稽でした」

ダメだこの二人…。


涙は止まったというのに、二人は未だに抱きしめてくる。
嬉しいと思うが、きっとこれが二人の悪い癖だとも思う。
気恥ずかしくてあの男はと聞けば、政宗さんはぶっ飛ばしたと、五郎八は滑稽だったと笑った。
それを見た瞬間、このS達は救いようがないと思ってしまった。


「あ、因みにだけどよ」

『なんです?』

「お前痩せようと頑張ってたらしいな。五郎八から全部聞いたぜ」

「…」

『…うわあああああああああん!』


因みにと言った政宗さんの言葉の続きを待つ。
それは聞きたくも無かった、私がダイエットを頑張っていることを知っているという言葉。
ジロリと五郎八を睨んでから、私は叫んだ。


『い、いろはっ…どうして言っちゃうの!』

「いや、バラしてやるとかじゃなくて、何故外に出たと聞かれて思わず…」

『バカァァァァ』

「すみませぬ」


バッと二人から逃れると、五郎八の肩を掴んでグワングワン揺らした。
ポロリと言ってしまったと聞いて、外に出た私が悪いのに思わず馬鹿と漏らした。
恥ずかしくて政宗さんの方を向けない。


「…A」

『は、はいっ』

「そもそも、何故痩せようと思ったんだ?
お前寧ろ少し細いくらいじゃ」

『政宗さんと釣り合う女になりたかったんです!』


名を呼ばれてビクリと肩が震えた。
その間に五郎八はそろりと退場していた。
振り返らないでいると、後ろから抱きしめられた。
どうしてと問われ、私はグリンと振り返るとそう告げた。


『今更って感じだけど、やっぱり嫌われたくないから…。
それに前より重くなってたから、どうしようって…』

「…やっぱ馬鹿だな、お前」

『なっ…私は真剣に悩んでてっ』

「見縊んじゃねェぜA。
お前がどんな風になったって、俺はずっと愛してるに決まってるだろうが」


目を合わせるのが辛くて俯いた。
クッと笑われて顔を上げると、キスをされた。
その行動に言葉にキュンとしてしまった。


『…“俺は”じゃない』

「A?」

『“俺も”に訂正してよ。私も、あ、愛してるんだから…』

「―そうだな。俺も、Aを愛してる」


ぎゅうと政宗さんの袴を握る。
顔を上げて目を合わせ、恥ずかしかったけど何とか言いきった。
珍しいとでも言いたげに目を丸くする彼は、フッと笑うとまた私に口づけた。

二十八話 誰?→←二十六話 愛しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウィスキートリオ - 更新してください (2017年4月8日 1時) (レス) id: 28c8159213 (このIDを非表示/違反報告)
五郎八 - こんばんは! 初めまして。奥州に舞い降りたお馬鹿さん、読ませていただきました。とっても素敵な作品だと思います! つづきが楽しみです♪ (2015年11月11日 21時) (レス) id: 9881b80518 (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 篝火さん» 初めまして!コメありがとうございます!奥州に舞い降りた((ryから見て下さってありがとうございます!更新は遅いですが のんびり頑張ります(*´。・ω・。`*) (2015年2月12日 7時) (レス) id: 383655f342 (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 石田ぎゅ@政就さん» 素晴らしいだなんて…もったいなきお言葉、ありがとうございます!まめまめしてても のんびりお馬鹿に参ります(ノ´∀`*) (2015年2月12日 7時) (レス) id: 383655f342 (このIDを非表示/違反報告)
篝火(プロフ) - こんにちばんわ!BASARAで小説書かせていただいているものです!cocoaさんの奥州に舞い降りたおばかさんから見てます!これからも頑張ってください!! (2015年2月10日 20時) (レス) id: 5819096baf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cocoa | 作成日時:2014年11月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。