検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:28,066 hit

二十六話 愛しい ページ27

貴女side


『う……』

「母様ッ!」「A!」

『いろは…まさむね、さん…』


ズキリ、痛みで目が覚めた。
目に映ったのはいつも見ている自分の部屋。
運ばれたんだと理解するのに数秒かかり、次にはあの二人に名を呼ばれた。


「大丈夫ですか!?」

『だ、大丈夫だよ。心配しないで―』

パシッ

『え…?』 「父様…?!」


身体を起こすと五郎八が支えてくれた。
色々な箇所が痛んだが心配かけまいと笑顔をつくったとき、パシッと音を立てて頬を叩かれた。
驚いて見ると、それをやったのは政宗さんだった。


どうしよう…本気で怒ってる。怖い。初めて見た。
迷惑掛けすぎて、嫌われちゃった…? どうしよう…!

「…馬鹿かお前は!!」

『ご、ごめんなさ…』

「こんなに心配掛けやがって…!」


私に向けられた政宗さんの瞳が怖かった。
怖くて恐くて俯いて身を震わせてると、怒鳴られた。
ポロポロと涙が零れる顔をなんとか上げて謝ろうとすると、抱きしめられた。
その彼の身体は、酷く震えていた。


『ご、めん、なさいっ…ごめんなさいっ…!』

「ったく、絞められる前に叫んだりして助け求めろよ。
お前のその口は、一体何のためについてるんだ」

『…まさむねさんって、いろはって呼ぶためについてるの…!』

「母様…」


ぎゅうと抱き返して何度も謝った。
安心からもう涙が止まらない。
何のために口があると言われ、私は迷わず、政宗さんと五郎八を呼ぶためについてるのだと答えた。
その瞬間、娘からも涙が零れ落ちた。


「お、おい、何でお前まで…」

「あの男に母様が殺されるって思って、心底怖かった…!
絶対失いたくない…母様…!」

『ごめん、ごめんね、いろは…。
忠告無視して迷惑掛けて…』

「迷惑じゃないっ!
母様が死んでしまう方がよっぽど迷惑だ!」


驚いた政宗さんは私を離した。
ボタボタと大粒の涙を零す五郎八に謝ると、ぎゅうと抱きしめてきた。
その身もやはり酷く震えていて、心が痛んだ。
その反面、とても愛しく思って抱き返した。


「ったく…俺の“宝者”は泣き虫だな」


仕方ない奴だと笑う政宗さん。
ふうっと溜息をついたかと思えば、抱きあう私と五郎八を抱きしめた。
その大きな胸が、逞しい腕が酷く愛しい。


「「…?!」」

『…まさむねさん、いろは…本当に、ありがとう』


二人がどうしようもなく愛しくて頬に口づけた。
驚く二人に笑って礼を言うと、二人は紅い顔を隠すようにまた私を抱きしめたのだった。

二十七話 俺も私も→←二十五話 激怒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウィスキートリオ - 更新してください (2017年4月8日 1時) (レス) id: 28c8159213 (このIDを非表示/違反報告)
五郎八 - こんばんは! 初めまして。奥州に舞い降りたお馬鹿さん、読ませていただきました。とっても素敵な作品だと思います! つづきが楽しみです♪ (2015年11月11日 21時) (レス) id: 9881b80518 (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 篝火さん» 初めまして!コメありがとうございます!奥州に舞い降りた((ryから見て下さってありがとうございます!更新は遅いですが のんびり頑張ります(*´。・ω・。`*) (2015年2月12日 7時) (レス) id: 383655f342 (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 石田ぎゅ@政就さん» 素晴らしいだなんて…もったいなきお言葉、ありがとうございます!まめまめしてても のんびりお馬鹿に参ります(ノ´∀`*) (2015年2月12日 7時) (レス) id: 383655f342 (このIDを非表示/違反報告)
篝火(プロフ) - こんにちばんわ!BASARAで小説書かせていただいているものです!cocoaさんの奥州に舞い降りたおばかさんから見てます!これからも頑張ってください!! (2015年2月10日 20時) (レス) id: 5819096baf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cocoa | 作成日時:2014年11月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。