検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:28,072 hit

二十二話 笑顔 ページ23

五郎八side


『…○▼◇%&$#”〜〜?!』

「どうされました母様!!」

『いっ、いっちゃんっ…!』


今日も平和だ。
そう思ったのだが、突如母様の悲鳴にならない悲鳴がし、私は速攻で駆けつけた。


『いいいいっちゃん、私っ!』

「お、落ち着いて!
一体何があったのですか?」

『じ、実はね…恥ずかしいんだけど…その、私、太っちゃって…』

「は?」


戸を閉めて中に入ると、母様がしがみついてきた。
垂れた眉と上目づかいに内心悶えつつ、一度座り直して深呼吸を諭した。
私が問うと母様は顔を紅くしながら目を泳がせ、太ったと言い、私は思わず間抜けな声を漏らした。


「え、ふ、太ったァ?!」

『大声で言わないで!
政宗さんに知られたら私…嫌われちゃうよ』

「あ、あの…母様全然太っておりませんよ?」

『その気遣いが痛いよ五郎八!
五郎八は政宗さんの血が多いからスラっとしてて良いね…。
私に似なくて良かった…』

(確かに父様の血が多いからこんなに変態なんですけどね!)


思わず声を上げた。
何故なら、母様は何処からどう見ても太っているとは言い難い。
というか父様にそれで嫌われるって…どれだけ父様理想高いと思っているのだろう。
理想も何も、母様onlyだが。


『だから私っ…政宗さんと出会った時くらい痩せて若返る!
つまり…ダイエットします!』

「だいえっと…。して、一体何を?」

『えっと…は、走り回るとか腹筋とか!?』

「No planなんですね!」


母様はスクッと立ち上がり、だいえっとすると宣言した。
だいえっととは確か…痩せるとかいう意味だった気がするな。
私が何をするのかと聞けば、母様は目を逸らして適当な事を仰った。


「ならば、私の鍛錬をやってみませぬか?」

『―え?』


そうだ、私が行う鍛錬なら好い感じに運動が出来るはずだ。
私の問いに、母様は目を丸くして首を傾げた―。


*『い、五郎八って…結構ハードな鍛錬してるんだね…』

「いえ…私はもっと強くならなければ」

『五郎八は女の子だから強くなくても良いんだよー』


ある程度の鍛錬をこなすと、母様は地面にベタリと倒れた。
私が木刀を握って強くなると言えば、腕を引かれて地面に倒された。
ハッと横を向けば、母様の笑顔。


『私…五郎八がこんなに鍛錬してるの気付かなかった。ごめんね。
でも、今日知れたから嬉しいな』


フフと笑った母様に勿論きゅんとした。
この笑顔を護るために、私はやはり強くなろうと決意したのだった―。

二十三話 あけみちゃ((→←二十一話 鹿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウィスキートリオ - 更新してください (2017年4月8日 1時) (レス) id: 28c8159213 (このIDを非表示/違反報告)
五郎八 - こんばんは! 初めまして。奥州に舞い降りたお馬鹿さん、読ませていただきました。とっても素敵な作品だと思います! つづきが楽しみです♪ (2015年11月11日 21時) (レス) id: 9881b80518 (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 篝火さん» 初めまして!コメありがとうございます!奥州に舞い降りた((ryから見て下さってありがとうございます!更新は遅いですが のんびり頑張ります(*´。・ω・。`*) (2015年2月12日 7時) (レス) id: 383655f342 (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 石田ぎゅ@政就さん» 素晴らしいだなんて…もったいなきお言葉、ありがとうございます!まめまめしてても のんびりお馬鹿に参ります(ノ´∀`*) (2015年2月12日 7時) (レス) id: 383655f342 (このIDを非表示/違反報告)
篝火(プロフ) - こんにちばんわ!BASARAで小説書かせていただいているものです!cocoaさんの奥州に舞い降りたおばかさんから見てます!これからも頑張ってください!! (2015年2月10日 20時) (レス) id: 5819096baf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cocoa | 作成日時:2014年11月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。