検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:28,071 hit

十六話 昔の写真 ページ17

五郎八side


「母様、居りまするか」

『いっちゃん?入っていいよ』

「失礼致します」


私が原因の夫婦喧嘩から、暫く経った今日。
大好きな母様と何かしようと、私は部屋に来た。
私が声をかけると、母様は嬉しそうな声色で了承してくださり、私は静かに中に入った。


「母様、一体何をされているのですか?」

『未来では、瞬間を収めることが出来る技術があるの。
その為に使う道具がカメラで、それを絵の様にしたものを写真って言うんだ』

「ふむ…。それが、今手元にあるものですか?」

『そうだよ。これ昔の私。懐かしくて、つい』


母様は、手に大きな書物の様な物を持っていた。
見たことが無くて首を傾げると、母様は かめら なる物と、しゃしんなる物を教えてくれた。
ふむと頷いて聞けば、母様は昔の自分だと言ってしゃしんを見せてくれた。


「来たぜ!My honey!」

『ま、まさむね…さん?!』

「と、父様…」

「どうした、五郎八。そんな顔して」


昔の母様を見て固まっていると、荒々しく戸が開かれた。
(父様を呼び捨てしようと頑張る母様可愛い)
声で父様だと察し、私はゆっくりとそちらを見た。
すると、父様は私の近くに腰をおろした。


「こ、これは…」

『昔の私です。あれ、見るの初めてでしたっけ?』

「ああ…っていうより―」

「「(なんてcuteなんだ!!)」」


幼き母様の写真を見た父様は、目を見開いた。
フフと笑う母様の問いに、父様は深く頷く。
そんなことよりも、昔の母様はなんてcuteなんだ(勿論今も可愛い)!


「か、髪、短かったのですね」

『うん。私動くことが多かったから、長いと邪魔で。
でも、大人になって、少しでも女っぽく見える様に伸ばし始めたんだ』

「見たことねぇ着物ばかりだな…」

『ああ、えーと…これが制服、体育着、水泳でのスク水、文化祭でやったメイド服―』


昔の母様は、髪が短かった。
母様は、私と父様の言葉に対して、一つ一つ丁寧に答えてくれたが、正直耳に入って来ない。
目の前の可愛すぎる母様に、心臓が潰れそうだった。


「…お前これから毎日、この中のどれか着て過ごせ!」

『普通に嫌です。何考えてるんですか馬鹿』

「その方が最高に燃える(萌える)だろ?!」

『いや知らないです』


父様はそう言うと同時に、ぶぱっと鼻血を出した。
それに対し、母様は父様の鼻血を拭いながら、笑顔で断っていた。
少し残念だが、naturalな母様が一番かわい―…。


「む…この男は?」

『「え?」』

十七話 きもち→←十五話 呼び方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウィスキートリオ - 更新してください (2017年4月8日 1時) (レス) id: 28c8159213 (このIDを非表示/違反報告)
五郎八 - こんばんは! 初めまして。奥州に舞い降りたお馬鹿さん、読ませていただきました。とっても素敵な作品だと思います! つづきが楽しみです♪ (2015年11月11日 21時) (レス) id: 9881b80518 (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 篝火さん» 初めまして!コメありがとうございます!奥州に舞い降りた((ryから見て下さってありがとうございます!更新は遅いですが のんびり頑張ります(*´。・ω・。`*) (2015年2月12日 7時) (レス) id: 383655f342 (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 石田ぎゅ@政就さん» 素晴らしいだなんて…もったいなきお言葉、ありがとうございます!まめまめしてても のんびりお馬鹿に参ります(ノ´∀`*) (2015年2月12日 7時) (レス) id: 383655f342 (このIDを非表示/違反報告)
篝火(プロフ) - こんにちばんわ!BASARAで小説書かせていただいているものです!cocoaさんの奥州に舞い降りたおばかさんから見てます!これからも頑張ってください!! (2015年2月10日 20時) (レス) id: 5819096baf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cocoa | 作成日時:2014年11月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。