検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:28,060 hit

十四話 本心を ページ15

貴女side


『…うるっさーーい!この馬鹿コンビ!』

「「!!」」

「Aに馬鹿って言われるとか…世も末だわ」

『うっさい!』


元はと言えば私(根本的には政宗さん)が原因だが、口論を続ける五郎八とマダオにイラッときて、思わず声をあげてしまった。
髪の毛を引っ張り合う二人は静止し、佐助はケラケラと笑っていた。


『政宗さん、もういいです』

「なっ…?!
俺はよくねぇ!俺は絶対お前を手放さねぇからな!」

『そうじゃなくて。
…一つだけ、聞かせてください。いつきちゃんのこと、好きなんですか―?』


溜息をつき、眉を下げて笑った。
私の言葉に政宗さんは目を見開き、次に分かりにくく絶対別れないと言った。
私は首を横に振ると、ごくりと唾をのみ、今まで思ってた事を問うた。


「別に嫌いじゃ」

『ハッキリ答えてください』

「……好きだ」


政宗さんのツンデレさが面倒になり、私はハッキリ言えと口を挟んだ。
好きだ。
その言葉を聞いて、私の心はズンと沈んだ。
自分が言われたら嬉しい言葉だけど、他の娘じゃ…辛いだけだよ。


『ほ、ほら、ならもう―…』


声も手も、身体全身が震えた。
ならもう、別れたって良いじゃない。
その言葉は頭の中で駆け廻るが、口からポンと吐き出せない。
勝手に不安になって勘違いして。自分で聞いておいて泣きそうになるなんて。
馬鹿じゃんか、私。


「A」

『…はい』

「―馬鹿。なに泣きそうになってんだ」


目がしらが熱くなり、鼻の奥がツンとしてきた。
歪んできた地面から目を放さないでいると、名を呼ばれ、恐る恐る顔をあげた。
すると、おでこにキスを落とされ、クスリと笑われた。


『だ、って…』

「お前は本当に救いようのねぇ馬鹿だな。
…こうやって撫でたいって、抱きしめたいって、kissしてェと思うのは。
頭から離れねぇのも、なにもかも愛しく思うのも、全部…A、お前だけだぜ」


なにを返せば良いか解らなくて、俯いた。
すると、政宗さんは頭を撫でてそのまま抱き寄せ、キスをして。
目を合わせながら微笑して、私だけだと言ってくれた。


『ごめんなさい…。
政宗さんの気持ち疑って嫉妬して不安になって、勘違いして。
面倒くさいって自分でも思うけど……こうなっちゃうのは、政宗さんが大好きだからなの―』

「A…。それくらい、解ってる」


ぼろと零れ落ちた涙を拭いながら、本心を伝えた。
涙が止まらない私を見て、政宗さんはクスと笑い、抱きしめてくれた―。

十五話 呼び方→←十三話 口論



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウィスキートリオ - 更新してください (2017年4月8日 1時) (レス) id: 28c8159213 (このIDを非表示/違反報告)
五郎八 - こんばんは! 初めまして。奥州に舞い降りたお馬鹿さん、読ませていただきました。とっても素敵な作品だと思います! つづきが楽しみです♪ (2015年11月11日 21時) (レス) id: 9881b80518 (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 篝火さん» 初めまして!コメありがとうございます!奥州に舞い降りた((ryから見て下さってありがとうございます!更新は遅いですが のんびり頑張ります(*´。・ω・。`*) (2015年2月12日 7時) (レス) id: 383655f342 (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 石田ぎゅ@政就さん» 素晴らしいだなんて…もったいなきお言葉、ありがとうございます!まめまめしてても のんびりお馬鹿に参ります(ノ´∀`*) (2015年2月12日 7時) (レス) id: 383655f342 (このIDを非表示/違反報告)
篝火(プロフ) - こんにちばんわ!BASARAで小説書かせていただいているものです!cocoaさんの奥州に舞い降りたおばかさんから見てます!これからも頑張ってください!! (2015年2月10日 20時) (レス) id: 5819096baf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cocoa | 作成日時:2014年11月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。