検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:48,491 hit

大人も子供も ページ33

あの元気が本当に羨ましく思う時がある

こういっちゃ浜野君に失礼かもしれないけど、なんだか浜野君には悩み事とか無さそう…いい意味で。




「はい、速水君も終わり…っと次は倉間君で最後ね」


「ありがとうございます、では倉間君を呼んできますね」


「ありがとう」




制服を着直した速水君がさっそく倉間君を呼んで再び保健室から出ていく




「じゃぁちゃちゃっと診察しちゃおうね〜」


「はい」


「まずはっと…」




今までの生徒にしてきたように倉間君の診察も行っていく




「うん、特に異常は無さそうだけど…倉間君が気になる点とかある?最近体調が悪い〜とか」


「いえ、俺はないんですが…」


「ん??」


「……篠崎先生は大丈夫ですか?」


「えっ、私??」

「篠崎先生もなんだか最近元気が無さそうで、皆気にしてましたよ」





そんな…知らない間に生徒から心配されていたなんて……





「心配かけてごめんね、でも大丈夫!だって先生は大人だからね!!」


「フハッ なんすかそれ」


「えぇっ、笑われる要素あったかなぁ…」


「まぁでも無理しないでください、話くらいなら俺でも…聞けるんで」




またもやそっぽを向いていく倉間君

やっぱりツンデれさんなんだなぁ





「健康診断はこれでお終い!もう教室に戻っていいわよ」



そう言いながら倉間君のデータをパソコンに打ち込んでいると、倉間君が帰り際にこう告げた




「悩みに大人も子供もありませんよ、それをどう解決するかが問題ですから」



正直その言葉には呆気にとられた

まだ中学二年生の男の子がどうしてそんなことを考え、言葉にできるのか




(全く、神童くんといい倉間君といい…最近の子供って怖いわね〜)




「篠崎せんせーい!」


「あら、音無先生どうしました?丁度二年生の健康診断は終わりましたが」


「じゃぁ私もナイスタイミングで来たわけですね!」

「だから何を…」


「お昼行きましょ!!」


「えっ!?ちょ、ちょっと春奈!?」





有無を問わずに私の腕を引いてランチ場所へ





「また小洒落た店だねぇ」


「ここのランチが美味しいってこの間他の教員の方に聞いてて!ぜひA先輩ときたかったんですよ〜!」


「はいはい」




目を輝かせながらあれこれメニューを見て悩む春奈




(春奈もいくつになっても無邪気さが残ってていいなぁ)





それに比べて私は、いくつになっても優柔不断だな

珍しいかな?→←健康診断


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:イナイレ , 不動明王 , 倉狩莉緒菜   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

倉狩莉緒菜(プロフ) - 遊星さん» 遊星さんコメントありがとうございます。リアルの方が忙しく、中々更新できない日々が続いていました、出来るときに少しでも多く話数をあげられるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。またそのようなコメントが頂けてとても嬉しです! (2019年6月16日 15時) (レス) id: cee2073a15 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 更新停止になってますが大丈夫ですか?素敵な話なのに更新停止は勿体無いです。早く続き読みたいです。 (2019年6月5日 18時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
倉狩莉緒菜(プロフ) - ゆいどんさん» えっとですね、ユーリ!!!onice というアニメのユリオわかりますか??そのキャラのコスプレして後ろ姿でポーズしてるやつが私の今のアイコンです! ヘッダーの居場所入力のところに「イナイレ 最強少女の世界編スタート」とあるのも目印かと!! (2018年8月15日 2時) (レス) id: 71e9921762 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいどん(プロフ) - 倉狩莉緒菜さん» どんな感じのアイコンですか!!なかなかそれらしき人が見当たらなくて… (2018年8月15日 0時) (レス) id: a65eaf3afd (このIDを非表示/違反報告)
倉狩莉緒菜(プロフ) - ゆいどんさん» 全然いいですよ(^^)お待ちしてます! (2018年8月14日 23時) (レス) id: 71e9921762 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:倉狩莉緒菜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/futere/  
作成日時:2018年1月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。