検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:48,494 hit

人は無意識に ページ19

―『人生なんて選択肢ばかりですよ』




そう告げた神童くんの表情は、とても中学生とは思えない位大人びていた




「どうしてそう思うのかな」


「案外気づいてないだけであって、毎日の日常だって選択肢ばかりなんですよ

一件その人にとっては特に特別な事をして過ごしていないことでも、既にそれが選択なんです。

例えばその人がその日買い物に行こうとしてたとしましょう、でもその日は生憎時間がないから行くのを断念したとします

それが選択です
何を買うのかは別としても、その日のうちに行こうと思えば行けたはずですから

でもその人は行くのをやめた。
それは"いかないと選択した"からです」



「なるほど……」



「それは恋愛関連でも一緒の事が言えます、例えば篠崎先生に好きな人がいたとして、逆に違う人が先生を好きな人がいるとしましょう。仮に先生が好きな人をB君、そうじゃない別の男性をA君という名前だとして…

先生はA君から交際を申し込まれます、でも先生には別に想いを寄せるB君がいます

簡単な事です



―…先生は好きでもない人と付き合えますか??」



「____!!!」





別に……神童くんに風丸たちの事を話したわけではないのに

なのになんでこんな似たような話が……






「……先生は、好きでもない人とは付き合えない…けど……そのA君を傷つけることも出来ない、かな」



「―…篠崎先生は優しいんですね」


「…そう、なのかな」




これを"優しい"といっていいのだろうか

だとしたらこんな優しさ、私はいらないし欲しくない。





「それと同時にとても残酷です」

「ぇ……?」


「先生の選択は聞いた限りじゃ優しい人ですが、よくよく考えれば残酷なことをしています」

「どういうこと…?」



「返事をあやふやにされ続けたA君は、いつまでたっても未練が残り前には進めません。じゃぁもしA君とそのままで想いを寄せていたB君から交際を申し込まれたら?」


「ッ それは…」



「―…今、先生は選択したんですよ」


「…?」


「さっきの回答もそうです、先生は"付き合えない"けど"突き放せない"という選択をしましたし、今のでは俺の質問に"答える"という選択をしました

ね?案外選択する事って身近にありすぎて分らないものでしょ??


別に特別な事はないんですよ、ただ人は無意識の内にたくさんの選択肢の中から1つを選んで日々を過ごしている…ただそれだけなんです



だから人生は選択肢ばかりだと俺は言ったんですよ」

相談する事→←選択肢


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:イナイレ , 不動明王 , 倉狩莉緒菜   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

倉狩莉緒菜(プロフ) - 遊星さん» 遊星さんコメントありがとうございます。リアルの方が忙しく、中々更新できない日々が続いていました、出来るときに少しでも多く話数をあげられるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。またそのようなコメントが頂けてとても嬉しです! (2019年6月16日 15時) (レス) id: cee2073a15 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 更新停止になってますが大丈夫ですか?素敵な話なのに更新停止は勿体無いです。早く続き読みたいです。 (2019年6月5日 18時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
倉狩莉緒菜(プロフ) - ゆいどんさん» えっとですね、ユーリ!!!onice というアニメのユリオわかりますか??そのキャラのコスプレして後ろ姿でポーズしてるやつが私の今のアイコンです! ヘッダーの居場所入力のところに「イナイレ 最強少女の世界編スタート」とあるのも目印かと!! (2018年8月15日 2時) (レス) id: 71e9921762 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいどん(プロフ) - 倉狩莉緒菜さん» どんな感じのアイコンですか!!なかなかそれらしき人が見当たらなくて… (2018年8月15日 0時) (レス) id: a65eaf3afd (このIDを非表示/違反報告)
倉狩莉緒菜(プロフ) - ゆいどんさん» 全然いいですよ(^^)お待ちしてます! (2018年8月14日 23時) (レス) id: 71e9921762 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:倉狩莉緒菜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/futere/  
作成日時:2018年1月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。