検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:6,002 hit

キャラシ作ろう。3 ページ3

「中也さんの夢は警官ですか。じゃあ大概の技能は自分で鍛練すればいいのでポイント減少は抑え目にしときます」

 なかなか良いPCができ、ご満悦の中也さん。すぐに太宰さんに向けて宣戦布告を出した。

「おい太宰!絶対に逮捕してやっから首洗って待っとけ!」
「えー?私はただの医者になる予定なのだけど。罪のない一般市民をどう逮捕するんだい?」
「どうせテメェは闇医者にでもなんだろ」
「残念。ちゃんと資格取るもの。私は……そうだね。いつでも中也の治療が出来るように大きな病院に勤めたいかな」
「……」
「重体の中也にちゃんと命乞いをさせてから荒めに治療して、術後に痛がる中也を見るのを楽しみにしてるよ」
「テメェ!!」

 少し期待でもしたのか、中也さんが太宰さんに掴みかかる。力が二割増しくらいに見えるのはそのせいだろう。

 まあそれは置いといて。

「INTとEDU以外は振り直し出来ますけど、しますか?」

 私の問い掛けに二人はしばらく思案し、それぞれダイスを握りなおした。

「俺はDEXと……SIZを振り直す。太宰に負けてるのが気に食わねえ」


☆振り直し結果

DEX→4,4,4=12 SIZ→2,3+6=11


「SIZ……ッ、上がった!!」
「期待値には程遠いのに何を喜んでいるんだい?蛞蝓は単純でいいねえ」
「中也さんがいい意味で化物じみてる……。HPが12とDB+1D4ですね。書き直しときます」

「じゃあ私はDEXとPOWを振るよ」
「? POWは結構いいのに振り直すんですか?」
「まあせっかくラテン語を取ったしね」
「(あっ……この人魔道書読む気満々だ)」

☆振り直し結果

DEX→3,2,3=8 POW→5,6,3=14

「あ、DEXが下がちゃったね。じゃあ取り消しで」
「はいはい、じゃあSANと幸運も変わって……と。これでお二人のキャラシは完成です!」

太宰治 将来の夢→医者
STR:8 CON:10 POW14 DEX:11 APP:16
SIZ:16 INT:17 EDU:16
HP:13 MP:14
初期SAN:70(不定56) アイデア:85
幸運:70 知識:80

○目星:65 ○図書館:60 ○医学:35 ○回避:47
○応急手当:70 ○精神分析:65 ○心理学:50
○信用:60 ○ラテン語:32 ○説得:30
○言いくるめ:55 ○コンピューター:21


中原中也 将来の夢→警官
STR:15 CON:12 POW:16 DEX:12 APP:15
SIZ:11 INT:14 EDU:19
HP:12 MP:16 DB+1D4
初期SAN:80(不定64) アイデア:70
幸運:80 知識:95

○回避:65 ○聞き耳:60 ○目星:80
○応急手当:60 ○心理学:20 ○跳躍:35
○図書館:30 ○こぶし:65 ○キック:95
○MA:90 ○組みつき:70 ○信用:55

れっつ いあいあ1→←キャラシ作ろう。2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

洋埜 - 待って、中也SAN高!それ以外も高いよ、怖い!なに?化け物じゃん!ひぇええ…クトゥルフやりたいんですけどね……人が居ないんで……楽しみに待ってます! (2017年8月22日 10時) (レス) id: 07bc465eb0 (このIDを非表示/違反報告)
チョコうさ。(プロフ) - 受験ファイトです! 帰ってくるまで全裸待機しときます! (2017年8月17日 8時) (レス) id: 594c41d6a5 (このIDを非表示/違反報告)
八紡陽人@双黒尊い(プロフ) - .kico。さん» いやいや、PL経験皆無、KP4回なのでやりなれてるとはとても言えません…(´-`)プレイの様子とかは動画で勉強ですね。某六つ子の動画見てます。これからおふざけなりに面白くなるよう頑張っていきますので、宜しくお願いしますm(_ _)m (2017年7月12日 23時) (レス) id: f97f57f8d3 (このIDを非表示/違反報告)
.kico。(プロフ) - クトゥルフの文ストだ…!!私もクトゥルフ好きでよく妹や友達とやるんですが、いいですよね!?そして、ポイントの振り方がうまい!!もしや、あなたやり慣れてますね!?凄ーい!キラキラ(尊敬) (2017年7月12日 21時) (レス) id: 8890a8c373 (このIDを非表示/違反報告)
八紡陽人@双黒尊い(プロフ) - 新那@pixiv小説参戦予定さん» ああ新那さん!?コメントして下さってありがとうございます!私も中也さん本当にヤバイと思います。一周回ってむしろ怖い((新那さんのイベントのお陰で一週間もしない内にお星さまがつきました!ありがとうございます(*´▽`*) (2017年7月12日 20時) (レス) id: f97f57f8d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八紡陽人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年7月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。