検索窓
今日:25 hit、昨日:17 hit、合計:125,476 hit

85.高いところからの球 ページ10

.








準決勝

青道 対 仙泉 は3回裏の時点で0−1で1点を追う形になっている。




先発は丹波さんだ。


甘く入ったストレートを狙い、

難しい球には手を出さない、


これが向こうの作戦だと思われる。





この回は0点に凌いだものの、

そろそろ1点返したいところだろう。












春乃「やっぱり打ちづらそうですね…」



青道の攻撃に入り、春乃が呟いた。





A「うん。

2m…正確に言えば195cmの高さがあって、

重心がやや高め。



それに伴ってリリースポイントが高くなる……

球が低く決まればその分落差は大きくなる…


確かに打ちにくいかもしれない。」





と、思ったままに解説すると、驚いた顔で唯ちゃんとさっちん、貴子さんがこっちを見ている。




A「な、なに…?」



唯「いや、だって…ねぇ…?」



幸子「あんた…そんなに詳しくなったの…?」


礼「御幸くんのおかげかしらね」





A「いや、これ私の小学校の頃の体験談も含めてるから。

私まだまだヘナチョコだから安心して。」








というと少し安心した表情を見せる3人。



いやおい、失礼だな。





小学校のとき、


クラブチームのOBでよく高校生も来てくれてて、

もちろん身長差は30cmくらいあった。








だからいつもより高いところから足元を狙ってボールを投げられる分、

低めには反応していたつもりだけど、軌道や落下地点が読めなくて

しょっちゅう顔面にぶつけて鼻から血を流していた。







野球というスポーツ、そして打つとなるとまた変わるだろう。




しかし、


そんなこともお構い無しに、カーブに狙いを搾ったおかげか、打線がつながり始めた青道。


哲さんが2塁に出て、増子さんが送り、

1アウト1、3塁、打席には御幸。




チャンスに強い男だ、きっといいとこ見せてくれる。


そう思っていたのに相手は勝負には出ず、フォアボール。



ついにフルベースになった。








A「…不満そう。迫力よ……」



195cmの巨人投手、真木は『御幸と勝負してもよかったのに』とでも言いたげにマウンドの土を蹴っていた。



そして続く坂井さんもカーブをすくいあげた。



しかしその打球はとられた。



3塁にいた哲さんはタッチアップを試みたが、それもホームで刺されてアウト。



1アウト満塁のチャンスだったが、得点ならず。





この回、そして続く5回も無得点に終わった。







86.やっと!→←84.こういう凡ミス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆかり(プロフ) - 汐音2号機さん» こちらこそよろしくお願いします (2020年7月21日 22時) (レス) id: 9654438337 (このIDを非表示/違反報告)
汐音2号機(プロフ) - ゆかりさん» ありがとうございます!これからも順に投稿していくので、何卒よろしくお願いします:-) (2020年7月21日 19時) (レス) id: e21875e94a (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - はじめまして!展開が気になります! (2020年7月18日 10時) (レス) id: 9654438337 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:汐音2号機 | 作成日時:2020年6月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。