検索窓
今日:24 hit、昨日:17 hit、合計:125,475 hit

96.私だけでも ページ25







屋内練習場の裏、

その小さな段差。




そこに座りこんで御幸を待っていた。





1人にはなりたくないけど、

誰かと一緒にいるのも今は嫌だった。






さっさと帰って早く寝るべきなんだろうけど、





姉ちゃんからも『お疲れ様。ゆっくり帰っておいで』



と、一言メールが来ていたし、






今日だけは、なんとなく

『先に帰るよ、大丈夫』と言えず。





言いたくなくて、

言っちゃいけない気がして……






A「(あいつ、泣かなかったな)」







御幸は試合終了から一度も涙を流していない。


あの気の強い亮さんですら涙を流していたのに。






恐らく皆食事を摂っているんだろうけど




私もその場にいるべきなのだろうが、


耐えたものが全て水の泡になりそうで


その場にいることが出来なかった。






すすり泣きがあちこちから聞こえる。




悔しかった。





実際私も泣きそうだったわけだし、



めちゃくちゃ堪えてたわけだし、



でもそれは、選手…さらに言えば3年生が1番感じていることで、



残された私、2年生、しかもマネージャー


途中入部の中途半端な女。




こんな私が涙を流すことは許されない。






そんなもの、3年生にとってはこの上ない皮肉になってしまう。


そう感じてしまった。















ああ、泣くな。















涙がでそうなわけでもないのに、すごく泣きそうで。




静かに膝に顔を埋めた。

















御幸「A」







膝に顔を埋めたまま、どれくらいの時間が経ったんだろう、




聞き慣れた優しい声で名前を呼ばれて



ゆっくり顔を上げるといつもと同じ表情の御幸がいた。






御幸「帰ろ」







とポッケに手を突っ込んで、若干腰を曲げてこちらを覗き込んでいた。







その優しげな、でもどこか悲しそうな表情に

やっぱり悔しいんだと思って、








A「……やばい。」








お願い

そんな顔しないで。






涙が落ちてきそうになっちゃう。















「やばい」と、意味のわからないことをしか言ってないのに



全然立ち上がらない私に彼は何かを察してくれて





御幸「場所、変えよう」






とあいつは私の右手を引き、

寮を出て歩き出した。









97.見つけたその先→←95.耐耐耐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆかり(プロフ) - 汐音2号機さん» こちらこそよろしくお願いします (2020年7月21日 22時) (レス) id: 9654438337 (このIDを非表示/違反報告)
汐音2号機(プロフ) - ゆかりさん» ありがとうございます!これからも順に投稿していくので、何卒よろしくお願いします:-) (2020年7月21日 19時) (レス) id: e21875e94a (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - はじめまして!展開が気になります! (2020年7月18日 10時) (レス) id: 9654438337 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:汐音2号機 | 作成日時:2020年6月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。