検索窓
今日:7 hit、昨日:21 hit、合計:41,248 hit

銀ノ魂篇/神楽婆 ページ9

「神楽ちゃんん!! 幼女になったり老女になったり一体どうなってんの!?」

「ちょいと力を使いしゅぎちゃって。みちゅ子さん、あたしゃ少し横にならしてもらうよ」

「みちゅ子さんって誰よ、この2年で一体何があったんだよ神楽婆!!」


騒ぐ新八、どこからか出した布団に寝る神楽(老女)。
一気に場がカオスの様相を帯びてきた。


「しゃて、話しゃなきゃいけない事が山程あって、一体どれから話しょうか。あれは確か……30年くらい前の話だったかの」

「アンタそんなに生きてないよ神楽婆!」

「あの頃あたしゃピチピチギャルで、地球でモテしゅぎての。いい加減うっとうしくなって星を飛び出した」

「記憶捏造しないで神楽婆!」

「それから確か、石コロになってしまった愛犬ロジャースを元に戻すための旅が始まったんじゃ」

「愛犬の名前だけは忘れないで神楽婆!」

「だがボロネーゼを元に戻す手段はなかなか見つからず」

「愛犬の名前一定にしようか神楽婆!」

「星々を転々とするうち、私の肉体も悲鳴をあげ始めた。星を移る度に激変する環境に身体がついていけなくなったのじゃ」


新八のツッコミを聞いていないのか聞こえていないのか、神楽婆はマイペースに話し続ける。


「そんな時じゃ、アレが私の前に現れたのは」


『ZZZZZZ』


「え? 何コレ? 何者? 何しゃべってんの」


『ZZZZ、ZZZZ』


「あっ、神楽ちゃんもしゃべれんの? 何語コレ?」

「Z〜、Z〜」

「…………」


神楽婆は寝てました。鼻提灯出して気持ち良さそうに寝てます。


「やいババア、その鼻から出てんの何? 割っていい? それ。割ったら話進む? 終わる?」

「Z〜で、あたしゃこんな身体になったわけじゃ」

「肝心なとこ丸ごとZ〜!!」

「過酷な旅の中であらゆる環境に対応するため、あたしゃ自分の肉体を自在に変化させる術を覚えたのじゃ」

「いやまずこの場に全く対応できてねェし!!」


これ本当に2年経った? 本当に新八18歳で神楽16歳? 進歩無さ過ぎじゃない? コレ。


「だがそんな努力も無駄に終わってしまったよ。地球を捨ておき2年にも渡り宇宙をさまよいながら、あたしゃ結局……なんにも変えられなかったんだから」

銀ノ魂篇/君のせいじゃない→←銀ノ魂篇/川の上と海の傍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 松下村塾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なのは(プロフ) - 更新しないですか?楽しみです!(>_<) (4月23日 0時) (レス) id: d007c1ae64 (このIDを非表示/違反報告)
いな - 面白かったです!最初から一気に読みました!これからの展開が楽しみです!! (2023年2月4日 10時) (レス) id: 200a1f85db (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - 続きが気になって目が乾燥帯になってます、続きとかは、もう出ないんですか? (2022年8月9日 10時) (レス) id: c4efed8c6d (このIDを非表示/違反報告)
- 続きはもう出ないんですか?気になって夜しか寝れません (2022年8月8日 22時) (レス) id: 79fd85110e (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - わかさん» ありがとうございます、候補に加えさせていただきます (2021年8月31日 20時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2021年2月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。