検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:37,026 hit

銀ノ魂篇/誰も知らない周知の事実 ページ12

いつの間にか、汎用鬼型決戦兵器 ヘヴァンドロゴンなんていうどこかで聞いたような派閥が出来ていた。

え、皆あれの事知ってるの?


「どうだろ、みんな。こっちは準備万端、シンクロ率も高い値を叩き出してる。いつでもイケるんだが」


いや、どうだろと言われても……。


「……なんか見た事ない新派閥が増えてるんだけど……何アレ……ヘヴァって何? みんなしってんの?」

「万事屋さんの意見もうかがいたいね」

「お前も万事屋だろ」

「ヘヴァ出動した方がいいかな? ヘヴァ待機がいいかな? ヘヴァの事どう思う? 好き?」

「いつの間にか選択肢がヘヴァ一択になってんだけど」


銀ちゃんが澄まし顔で言う度にツッコミが入るが彼は全く気にせず、乗っているそれ、彼曰くヘヴァに目を落とす。

てかアレ荼吉尼じゃないの? 何で銀ちゃんの事大人しく肩車してんの? 味方なの?


「ヘヴァはどう思う」

「…………」

「おいヘヴァ。…………あの、ヘドロさん」

「あっ僕? いやイケると思うんですけど」

「いや、あの本人もヘヴァしらないみたいなんですけど」


それもう知ってる人銀ちゃんしか居ないんじゃ……てかヘヴァって勝手に銀ちゃんが言ってるだけなんじゃ……。


「どうだろう、俺はまだ早いと思うが……近藤さん」

「うむ。そうさな、俺も同じかな」

「いきたいって言ってるんだからいかせてあげればいいじゃない。ねぇツッキー」

「うむ。わっちも同じじゃ」

「フッ、若ェ奴等に任せるさ」

「アンタの好きにやってみな、エヴァ」


皆取り敢えずヘヴァの事はスルーして意見を言うが……お登勢さんそれ本家!! 言っちゃダメなヤツ!!


「エヴァじゃなくてヘヴァじゃなかった」

「いや、ノヴァとか言ってなかった」

「っていうか」


皆が騒めき出す中、1人が遂に言った。


「ヘヴァって何」

「誰もしらないんかいィィ!!」


だと思いましたよ。


「あまりにもスッと入ってくるから僕以外みんなしってるのかと思いましたよ!」

「トシも?」

「ああ」

「あっしらなかったの? 俺ももうみんなしってんのかと思った」

「しるワケねェだろ!! アンタが説明してねェなら!」

「説明しなくてもヘヴァ見りゃ大体解るだろ。解放軍とは別件で既に世界はヘドロさんに7回滅ぼされかけ、最終的にヘヴァになる事で丸く収まった事くらい」

「エスパーでも解るかァァ!! 何しらねェ所でややこしい事になってんの!」


それな。

銀ノ魂篇/天使と悪魔→←銀ノ魂篇/ヘヴァ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年10月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。