検索窓
今日:13 hit、昨日:23 hit、合計:239,339 hit

お花見という名の酒盛り ページ45

本日は4月4日。晴天。




「「……げ」」




少し散り始めた、それでもまだまだ満開と呼べる状況の桜の樹の下、よく似た、けれど仲の悪い2人の声がピタリと重なった。




「そこをどけ、テメーら。そこは真選組の特別席だ」


「まだそんな事言ってんの、お前? だから進歩なくチンピラ警察24時って呼ばれんだよ」


「24時までは言われた事ねーよ!!」


「細けーな、教師か!!」




銀ちゃん、結局トシってチンピラなの教師なの。


相反してるけど、その2つ。




必死で万事屋をどかそうとするのはやはりトシだけで、他の隊士達は思い思いの所に座って早速酒盛りを始めていた。


かく言う私も、総悟に呼ばれてお酒を飲、




「何やってるの、Aちゃん!」




めなかった。




山崎が注いでくれたお酒の入ったコップを、怒った声と共に没収される。


後ろを向くと、やっぱり怒った顔のお姉ちゃんが居た。




「Aちゃん、まだ18歳でしょ? 未成年でしょ? ダメよ、こんなもの飲んだら」


「えぇー」


「取られてやんの」


「あ、君もでしょ」


「え」




頬を膨らませて不満の声を上げた私を笑っていた総悟も、同じようにお酒を没収される。


ざまーみやがれ。




「Aちゃんも君も、ダメよ、未成年のウチからお酒なんて飲んじゃ。あそこに居る馬鹿みたいになるわよ」




そう言ってお姉ちゃんが指さすのは、トシとまた飲み比べを始めた銀ちゃん。


それから、未だに不満を表情で表す私の頭を軽く叩いた。




「……そういえば、誰かですかィ」




総悟が興味津々な顔でお姉ちゃんに問う。


見れば彼だけじゃなくて、周りの隊士は皆そうだった。


お姉ちゃん美人だからなぁ。




「あ、初めまして。万事屋にこの前からお世話になってます、Aちゃんの姉の笠井四葉です」


「え、お姉ちゃん、そこは坂田四葉って言わないと」


「もう、何言ってるの!」




私の言葉に顔を真っ赤にしたお姉ちゃんに、隊士の顔がドンヨリと曇った。


総悟だけは、相変わらず興味津々の表情だったけれど。




「坂田って事は、旦那のコレですか」




そう小指を立てる総悟。古いよ。




「い、いや、そういうワケじゃ……君こそ、名前は?」




なんとか逃れようとしてか、お姉ちゃんがそう総悟に訊く。




「沖田総悟でさァ。Aの彼氏です」


「何言ってんだお前」




いつからだよ馬鹿野郎。

お姉ちゃんと総悟と太陽→←瑠璃色の桜篇/思惑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - ももさん» はい、頑張ります! (2020年4月17日 14時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - ゆずさん» 全然、大丈夫です!これからも頑張ってください!応援してます! (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3ad4efd6ac (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - ももさん» 教えてくださって本当にありがとうございます! 直しました。ちょっと台無しですね・・・、本当にありがとうございます。 (2020年4月17日 10時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 突然失礼します。ページ39の四葉が過去を振り返り終わった2文目、恐らく「銀時に惚れた」と書きたかったのでしょうが、「銀魂に惚れた」になってますよ。 (2020年4月17日 0時) (レス) id: 3ad4efd6ac (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - ゆいさん» ありがとうございます! 思っていた以上に四葉が皆さんに好かれていて本当に嬉しいです。期待に応えられるよう頑張ります! (2020年4月15日 19時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。