検索窓
今日:35 hit、昨日:23 hit、合計:239,361 hit

瑠璃色の桜篇/最後の桜 ページ21

『あと何回桜を見られるか』?


どういう意味か分からなくて首を傾げると、お姉ちゃんは窓の外に視線を向けた。


そこには、満開に咲き誇った桜がある。




「きっと、これが最後の桜ね」




そう呟くように言われた言葉に、嫌な予感がした。


そして、私の嫌な予感は外れない。なんせ未来が視えるお姉ちゃんのおまじないだから。




それでも私は口を開く。


絶対に外れない嫌な予感を、認めたくなくて。




「……どういう事?」




お姉ちゃんは私を見ると、瑠璃色の瞳を細めて笑う。


優しいけど、悲しい笑顔。




いつの間にか私は、三日月型の髪留めに触れていた。




「そのままの意味よ。私が桜を見られるのは、今年が最後なの」


「何で? 桜は咲くよ。春になったら、毎年毎年」


「でも今年が最後なの、私が見られるのは」




嫌な予感が、少しずつ確信に変わっていく。


それと同時に、指が震えていく。




そしてお姉ちゃんは、私が必死で気付かない振りをしていた仮説を、事実として口にした。




「私ね、死ぬの。遅くても、次の春が来る前に」




…………何で?


認めたくない、意味が分からない、嫌だ、どうして。




「何で!?」




隣に座るお姉ちゃんに縋りつく。


否定してほしくて、冗談だよ、って言ってほしくて。




それでもお姉ちゃんは、優しく私の頭を撫でて淡く笑う。




「何で、って言われても……そういう家だから、としか言いようがないかな。私の生まれた笠井家はね、昔からそうなの。笠井家に生まれた女の子は、未来が視える力を持つ代わりに短命でね。大抵25歳を越えたら……。絶対30歳にはなれないの」




お姉ちゃんは私と9つ違う。


って事は、今彼女は27歳だ。




「25歳なんて、16歳にしてみたらだいぶ先でしょう。だから、それまでには銀時が迎えに来てくれるんじゃないか、って、勝手に考えてたの。でも結局来てくれなくて、いつの間にか11年が過ぎてた」




馬鹿みたいでしょ、とお姉ちゃんが戯けたように言う。


でもその顔は、ちっとも上手に笑えていない。




「25歳になって、自分の未来を視てみたの。そしたら私、27歳で死んでた」




つまりね、Aちゃん。




「私はもう、いつ死ぬか分からないの。だから貴女達の所へは戻らない。段々弱っていって死んでいく姿なんて、貴女達に見られたくないもの」




どちらのものか分からない雫が、ポタリとまた、床に落ちた。

瑠璃色の桜篇/本音→←瑠璃色の桜篇/桜を何回見られるか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - ももさん» はい、頑張ります! (2020年4月17日 14時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - ゆずさん» 全然、大丈夫です!これからも頑張ってください!応援してます! (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3ad4efd6ac (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - ももさん» 教えてくださって本当にありがとうございます! 直しました。ちょっと台無しですね・・・、本当にありがとうございます。 (2020年4月17日 10時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 突然失礼します。ページ39の四葉が過去を振り返り終わった2文目、恐らく「銀時に惚れた」と書きたかったのでしょうが、「銀魂に惚れた」になってますよ。 (2020年4月17日 0時) (レス) id: 3ad4efd6ac (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - ゆいさん» ありがとうございます! 思っていた以上に四葉が皆さんに好かれていて本当に嬉しいです。期待に応えられるよう頑張ります! (2020年4月15日 19時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。