検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:83,305 hit

汚れても護らなければいけないものがある ページ15

「奴等、なんでお前をさっさと殺さないネ」


「さあな。俺をエサに真選組(バカども)を釣って天プラにでもするつもりなんだろ」




ぶっきらぼうな問いにぶっきらぼうに答えてから、沖田はチラッと横を見た。




霧江(ガキ)は」


「レディはお眠りアル。夜更かしは美容の大敵アルからな」


「お眠りじゃねーだろ、テメーが気絶させたんだろうが」




金髪の男が喋り出した途端の鈍い音は、ハッキリと沖田の耳にも届いていたのだ。


霧江の方の頭にはタンコブでもできている事だろう。




「普通、話聞かせたくないからってパチギきめて気絶させるか」




呆れながら彼が問えば、神楽は目を伏せた。


さっきまでの大声が嘘の様に、小さい声で言う。




「……どうしても隠したい事があるみたいだったから」


「……さっきまでガキにホントの事話せって言ってたのに、随分と心変わりしたもんだ」




その心変わりに、沖田は救われたワケだが。




「まっ、礼を言うぜ。こんな状況で横でガキにメソメソされたらかなわねーからな。泣きてーのはこっちだって話だ」


「いつになく弱気アルナ」


「Sは打たれ弱いんでェ。もちっと繊細に扱ってほしいもんだよ」


「お前、どんな生き方したらこれだけ人に恨まれるアルか。命が幾つあっても足りないネ」




神楽にとってみれば、会話の流れでの何気ない問いなのだと思う。


けれど沖田は、いつもの様に流す事はしなかった。




「人を殺して生きてるからさ。今さらどっかのガキの恨みが1つ2つ増えようが変わりゃしねェ。人殺しには違ェねーからな」




Aの話では、真選組が出来たのは彼女達が今の神楽と同い年の時らしい。


だからだろうか、2人と神楽は4つしか歳が離れていない筈なのに、もっと離れているように感じる。




「けっこうな殺人鬼アルナ。恨みは幾つでも買うが、女の子1人のメソメソにも耐えられないアルか」


「ガキにゃわかるめーよ。てめェの手汚しても、護らなきゃいけねーモンってのが世の中にはあんだ」




ほら、またガキ扱い。




「汚れちまった目ん玉だからこそ見える、汚しちゃならねェモンってのがあんだよ」





沢山の屍を踏み越えて生きてきた18歳は、涼しい顔でそう言うのだ。

マジコレキテルマジエレキテル→←隠し通したかった真実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - リヒトさん» すごく嬉しいです、ありがとうございます! 折角春休みなので、更新ドンドンしていこうと思います! (2020年3月16日 15時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
リヒト(プロフ) - もう好きすぎて1日で全部読んで何回も繰り返して読んでます!!笑これからも更新頑張ってください!!めっちゃ応援してます!! (2020年3月16日 15時) (レス) id: c6295103af (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - %さん» またコメントくださってありがとうございます! 受験なんかに負けず頑張ります! (2020年2月26日 15時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!ゆずさんの紡ぐ物語は読んでいて心地良いです!カッコいいと可愛いを兼ね備える美女は正義ですね(謎理論) 更新頑張ってください!応援してます! (2020年2月26日 8時) (レス) id: 02aec80553 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - somariさん» ありがとうございます! 更新頑張ります! (2020年2月25日 16時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず x他1人 | 作成日時:2020年2月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。