検索窓
今日:8 hit、昨日:34 hit、合計:46,749 hit

第23話 ページ28

そんな感じで厨房と店とを
行ったり来たりしていると、
あっという間に閉店時刻になった。





芳村「今日はお疲れ様。

  Aちゃんも頑張ってくれた
  みたいで嬉しいよ。」




じゃあ、今日はこれで解散で。



店員のみんなはばらばらと帰って行った。





トーカ「お疲れ。

  初めてにしては上出来じゃない?


  あんたのブラックコーヒーへの
  執着にはさすがに
  ちょっと引いたけどさ。」



ソレハ、ワタシノセイジャナイ…



キラピカスマイルの亜門さんと永近さんを
思い出して発狂しそうになるが、
なんとか抑える。






じゃあおやすみなさい、と
トーカは部屋に入っていった。








翌日もその次の日も、
そんな風に平和に終わっていった。





相変わらず金木さんはリゼさんが来るのを
忠犬ハチ公のように待っているし、
リゼさんも毎日獲物の様子を見に来ている。






そんな日々が1ヶ月くらい続いた朝だった。






ドガン!!!!!バリン!!!!!



私は朝早く、隣の部屋でした大きな音に
叩き起こされた。





何事だ。





寝間着のまま廊下に出ると、
隣の暗い部屋のドアが空いていた。







近づくと突然、
にょっきりとドアから顔が出てきた。






???「誰だ?あんた。 新入りか?」



出てきたのは整った顔立ちの少年だった。

 



眠そうな大きな瞳に不機嫌そうな口元、
ボッサボサの髪に服は黒ずくめ。


しかし身長は小さめで可愛らしい風貌だ。







私は、彼が将来ものすごいイケメンに
なると確信した。








???「悪ィな。

  俺は絢都っていうんだが。


  ちょっとこの部屋に忘れ物しちまってな。


  店長やトーカが起きてきたら面倒だから
  このことは黙っといてくれないか。




  あんたはなんていうんだ?」



Aですよ。




アヤト「ふーん、Aか。

  いい名前だな。

  親に感謝だな。」



どこかで聞いたことのある台詞だ。





アヤトくんは本棚から本を取り出し始めた。




あの日、格闘技の本の間に
ちょくちょくあった漫画である。




10冊ほど取り終え、最後にパソコンを
取ると、彼は窓から出ようと机に足をかける。



その横顔は、誰かにそっくりだった。





……って窓割れてるじゃん。






その時、廊下で怒鳴り声がした。




「アヤトぉ!」






それはトーカの声だった。

第24話→←エトSide



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , 金木 , あんていく
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

623 - フリスクでめちゃ笑いました。これからも期待してます! (2018年6月23日 13時) (レス) id: 09c8ed6a2a (このIDを非表示/違反報告)
さすらいの吹奏楽部(プロフ) - eyeさん» コメありがとうございます。 わらび餅は加工品で原作のウタさんのおやつみたいな感じで、 わらび餅狂の作者がオリジナルで作ってしまっただけなので原作には登場しませんね。 登場期待していますw (2017年12月29日 7時) (レス) id: a97a7b3a4c (このIDを非表示/違反報告)
eye(プロフ) - 喰種用のわらび餅とかあったんだw初めて知りました (2017年12月29日 2時) (レス) id: 4cc54018e6 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ - 面白いです♪更新頑張って下さい! (2017年10月30日 14時) (レス) id: fd6fe91d43 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白いです!更新、修正が早いので、さくさくと読み進める事ができました!これからも頑張って下さい! (2017年10月25日 18時) (レス) id: 5e52a545e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さすらいの吹奏楽部 | 作成日時:2017年10月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。