検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:98,313 hit

パンダダ ページ3

アイスを食べ終わった私は、総悟と彼の部屋でテレビを見ながらダラダラしていた。


特に見たいものも無かったのでただのニュースである。




「銀行強盗かー、大変だー」


「棒読みじゃねェか。それよりA、土方の野郎は?」


「心配ご無用、原田と見廻り行ってる」




なので私と総悟に仕事をやらせるような人は今屯所内に居ない。


テレビを見るのにも飽きた私が総悟の部屋にも関わらず寝る体勢に入ったところで、いつでも通信が出来るよう各部屋に備え付けられたスピーカーから、近藤さんの声が聞こえてきた。




『えー、諸君聞こえるか。つい先程星海坊主が来て俺達に忠告をしてくれたので、それを伝えようと思う』


『なに……星海坊主が? なんだってそんな大物が、グスッ』


『アレ? トシ何かあったのか?』


『なんでもありませんよ、局長』




今のトシと原田の声だよね。




「ねぇ総悟、さっきの2人の声涙声じゃなかった?」


「『えいりあんVSやくざ』でも観てたんじゃねェの」


「トシも見廻りサボってたか……」




私も観たかったな、映画。


そう零すと、じゃあ今度2人で行くかと誘われたので頷いといた。




『江戸に第一級危険生物が入りこんだとのことだ。寄生型えいりあん、ほうっておけば大変なことになるぞ』


『えいりあん?……えいりあんがなんぼのもんじゃあああ!! ここは侍の国だぞォォ!!』




さっきの涙声から一転、怒り狂ったような声に。




『オイ、トシどうした?何かあったのか』


『竹内アニキの敵じゃあああ!』


『誰だ竹内さんって。何かあったのか? 竹内さんに何かあったのか?』


『ミナミの帝王じゃああ!!』




確定だ、絶対映画観てた。




『なんだかよくわからんが、今からいうことをよくきいてくれ。寄生型えいりあんは人間から犬猫、なんにでも寄生する。知能は低いが、食料調達のためになんでも狩る危険な奴だ! 寄生された者を判別するには顔を見るのが早い。パンダを探せ! 寄生された者の目の周囲にはクマのような黒いアザが出る。いいか、みんな。パンダを探すんだ。被害が出る前になんとしてもくいとめるんだ。パンダだ、パンダダじゃないぞ、パンダだ。いや、今の「だ」はそーゆう「だ」じゃなくて』




近藤さんがよく分からないループに陥ったその時、見ていたニュースで銀行強盗の犯人の顔が映し出された。


犯人の顔には酷いクマがあって、私は総悟と同時に言った。




「「パンダダ」」

ちょっとよく分からない→←星海坊主



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - fubukiさん» ありがとうございます! これからもよろしくお願いします! (2021年2月22日 22時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
fubuki(プロフ) - 題名が覚えている百人一首の句なのでとても嬉しくなりました!面白いです。 (2021年2月22日 21時) (レス) id: 8d00889b6b (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - グリみいさん» ありがとうございます!そう言っていただけて凄く嬉しいです。更新頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします! (2019年9月4日 18時) (レス) id: e1a0e02e53 (このIDを非表示/違反報告)
グリみい - 感動して泣けました!!凄くこのシリーズが大好きです!!応援してます! (2019年9月3日 22時) (レス) id: 460e4835e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2019年8月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。