検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:14,268 hit

story9. ページ10

『にしても、びすが人を誘うなんて珍しいね』

「まあ、Aさんに話したいことがあったんで」





びすは基本単独行動派。
別に群れるのを嫌っているわけではないようだけれど、
皆といる時間と同等に1人の時間も大切にしたい主義らしい。


だから自由時間は誰かに誘われさえしなければ、
大抵いつも1人でいるのに。


それも、よりによって私と話したいだなんて。
本当に珍しいこともあるもんだ。




『へぇ。何?』

「今週の観客についてです」




今週の観客?
たまに面倒だったり危ない人もいるかもしれないけど、
そんなのしょっちゅうある事だから大した問題ではないはず。
なら、一体何――――――――――?




「気を付けてくださいね」

『何が?』

「今回、結構面倒な奴が多いみたいです」



ああ、またこいつは。きっと独断で情報を仕入れたんだろう。
でなければ、そんなことが分かるはずもない。
前に一度それがバレて、ナノさんにこっぴどく叱られたってのに。
本当に懲りないやつ。




「今回は特に、女子供を売りさばく輩が重点的で……」

『で、私が心配だって?大丈夫だよ、それ位』

「だけど……Aさん、鹿乃と松下さんの次に弱いし、可愛いから心配なんです」



何気に鹿乃ちゃんと松下ちゃんも貶している気がする。
というか、貶すんだか褒めるんだかどっちかにして欲しい。
無闇に怒れなくなってしまうではないか。


まぁ一応、怒らないように話を続ける。




『でも、本当に接近するのなんて招待状出す時だけだよ?』

「それでも心配なんです!」




何か、いつもの感じと違うぞ。
いつものびすと言えば、私を小馬鹿にしたように話してくる微妙に癇に障るやつのはず。

そんなびすがここまで心配しているという事は、
それ程ヤバい人達なのだろうか。




『……分かったよ。警戒しておく』

「絶対ですよ?いいですね」




無駄に念を押してくるびすを、はいはい と適当にあしらってから話を切り替える。
一応今日、明日のうちは、護身用の銃でも持っておこうかな。

story10.→←story8.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , サーカス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作楽 - 面白いです・・・!続き、楽しみに待ってます!! (2015年1月18日 15時) (レス) id: 3feb68ee3f (このIDを非表示/違反報告)
みーや(プロフ) - 灰猫ノン@ETA静岡1101参戦!!さん» すみません!確認不足でした! (2014年10月19日 0時) (レス) id: 133eb42d85 (このIDを非表示/違反報告)
灰猫ノン@ETA静岡1101参戦!!(プロフ) - みーやさん» えっと、灯油さんは出させていただいているので……優さんも、という事ですかね?了解です!! (2014年10月19日 0時) (レス) id: 1fdc1852b6 (このIDを非表示/違反報告)
みーや(プロフ) - あの、葉月兄妹って出せますか?(葉月 優、灯油) (2014年10月19日 0時) (レス) id: 133eb42d85 (このIDを非表示/違反報告)
灰猫ノン@ETA静岡1101参戦!!(プロフ) - かふぇさん» コメありがとうございます!更新頑張ります!! (2014年10月13日 22時) (レス) id: 1fdc1852b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灰猫ノン | 作成日時:2014年10月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。