検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:185,150 hit

証拠 ページ39

.




感じたままに佐野さんに伝えてたのに
佐野さんは黙って全部聞いてくれた






『佐野さん、音楽なくたってかっこいいです。今の、きっと誰にでもできることじゃない』


玲「…ありがと」


『いえ、お礼なんて…お礼?…っ、佐野さんがお礼言った!?』


玲「おれだってお礼くらい言えるわ、ばーか」






ばーか、そう言った時
わたしの前で初めて心の底からの笑顔を見せてくれた

みんなには見せてた笑顔
それが今、わたしの前にある

佐野さんはわたしの前に座って
その笑顔のまま






玲「…お前に見せてよかった」






と目を見て言った

すごくきらきら輝いてて
本当に佐野さんはダンスが好きなんだって
感じることができた






玲「昨日久々にダンスの話したらさ、なんか踊りたくなって。お前ならついてきてくれんじゃねーかなーって思って連れてきたけど正解だわ」


『いいもの見ました』


玲「亜嵐くんの練習なんかより何倍もいいっしょ」


『それは…亜嵐くんのを見てみないと』


玲「ふはっ…、そこはおれのがいいって気遣えよ」






最初はあんなに冷たかった空気が
まん丸くなった気がする
わたしに対して向けてた敵意みたいなものがなくなってくれたのかな

そうだったら…うれしいな






玲「しゃー、今日も午後からバイト頑張ろ」


『…ほんとにダンス、仕事にしないんですか?』


玲「言ったじゃん。できないんだって」


『ダンスは音楽を使うもの、なんて…誰が決めたんですか?できること、きっとあるはずです。それを知らないまま、佐野さんがダンスを辞めるなんて…もったいないです』


玲「…」






しばらく佐野さんは鏡に映る自分と目を合わせて
何かを考えているようだった

どうするかは佐野さん次第だけど
わたしは、佐野さんにはダンスをしてて欲しい
きっとあの家のみんな、GENERATIONSのみんなも
そう思ってるはず






玲「…ちょっと待ってて」






不意にそう言うと受付の方に歩いていった
わたしも鏡に映る自分を見て
昨日のことを思い出す
仕事を一生懸命してた裕太くん

…インタビュー、答えに行けばよかったな
みんな違う場所で頑張ってる
変な感情なんて無視して、裕太くんのところ行けばよかった






玲「リュウセイさん」


リ「んー?」


玲「…おれでもできること、なんかありますか」






佐野さんの声が聞こえて、胸が熱くなった
ちょっと不安そうな声だったけど
佐野さんが一歩前に進んだ証拠




.

根暗で→←ダンス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
862人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 白濱亜嵐 , 中務裕太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かれん - 更新される度めちゃくちゃドキドキしながら読んでます!!!DREAMERSのMVに合わせてるからイメージがめちゃくちゃ湧いて想像しやすくなってるし読みやすいうえにキュンキュンして面白いなんて本当にれもんさん最高すぎます(;_;)更新頑張ってください!! (2019年12月25日 13時) (レス) id: 53557cb99f (このIDを非表示/違反報告)
さささ(プロフ) - 今読んでる中で一番好きです(;_;)更新楽しみにしています! (2019年12月22日 3時) (レス) id: 877e115ef9 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - この作品、今更新されてたら嬉しいやつナンバーワンです!笑忙しいとおもいますが、更新頑張ってください! (2019年12月16日 19時) (レス) id: 399774dd20 (このIDを非表示/違反報告)
ぐーりん(プロフ) - 初めまして!こういう作品待ってたんです…最高すぎて大好きすぎます!更新楽しみに待ってます、がんばってください! (2019年11月15日 11時) (レス) id: 28842cd990 (このIDを非表示/違反報告)
はいこ(プロフ) - うわぁ、、好きです、最高です....!更新楽しみです! (2019年11月6日 4時) (レス) id: 9cb57260f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2019年9月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。