検索窓
今日:31 hit、昨日:859 hit、合計:232,161 hit

Case.136 ページ18

「で、どうなんです?」

ずいっと距離を縮めてくるのをなだめて、にこりと笑う。

「その期待に答えて、晴れて恋人同士よ」
「わぁ!おめでとうございます!」
「こりゃめでてぇなぁ!」

わっと盛り上がった2人に苦笑しながら、スープをごくりと飲み込んだ。

「安室さんとAさんなら、美男美女で負けなしですね!」
「…何も競わないけど」

私達は一体何と戦ってるの。

「それなら、今日は何だってこんなやけ食いしてんだい?愚痴なら安室さんに聞いてもらった方が…」
「…その透とここに来る予定が、仕事の都合でドタキャンされたのよ」

そう答えると、大将と彩代が一気に不憫な目になった。

「安室さん、お忙しそうですもんね…」
「そういや、梓ちゃんがたまに愚痴ってたなぁ…当日欠勤が多いって…」

この前熱を入れて語ってた安室透武勇伝はどこへ行ったのか。一応ダメなところも知っているらしい。

「探偵業だし、不規則な仕事なのは分かってたから、あたるつもりはないけどね…」

あのデートの時だってそうだけど、私も似たような立場だからこれくらい飲み込める。
それでも。

「…2週間ぶりに会えると思ったんだけどな」

思うところは、私だってある。

ポアロに行けば会えると思ってたけど、タイミングが悪くすれ違ってばかりだった。
零の家に行くにも鍵がないし、外で会うのも敢えて控えてたから、仕方のないことだとは思うけど。

「Aさん…」

隣の彩代がしゅんと肩を落とした。どうやら気落ちさせたらしい。慌ててなんとか取り繕う。

「ああ、気にしないで?透ならちゃんと埋め合わせしてくれるし、今度連れてきた時は目一杯奢らせるから」

それは嘘じゃないし、組織の方が落ち着いたなら、少しは会う頻度を戻せるはず。

「そうかもしれませんけど…店長…」

ちらりと彩代の視線を受けた大将が、こくりと頷いた。

「今日の餃子と炒飯はまけにしといてやるよ、Aちゃん」
「さすが店長!」
「あら、そんなこと言っていいの?甘えちゃうけど」

ディスカウントに遠慮はしない主義だ。貰えるものは貰う。

「こんな時くらい甘えて下さい!Aさんは大切な常連さんですから―――」


「―――大将、また来たよ!」


彩代の声を遮った元気な挨拶は、ハスキーな女の子の声だった。

Case.137→←Case.135



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶(プロフ) - 藍色さん» コメントありがとうございます!もったいないお言葉です…が、とてもとても嬉しいです!語彙力捻り出しながら書いた甲斐がありました…。書くのが遅い上に煮詰まっていて遅筆に拍車がかかっておりますが、どうかお付き合いくださいませ。 (2022年8月17日 13時) (レス) @page14 id: 99e92a821f (このIDを非表示/違反報告)
藍色(プロフ) - 作者様のキャラの感情表現、文才能力が凄すぎます…!度々一人で悶えながら読んでます!面白い作品に出会えて私は幸せです(´;ω;`)更新楽しみに待ってます! (2022年8月16日 3時) (レス) id: 82bbddf0f3 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶(プロフ) - ねるさん» コメントありがとうございます!一気読み嬉しいです!書くのが遅くてお待たせしておりますが、頑張って更新いたします…! (2022年8月9日 15時) (レス) id: 99e92a821f (このIDを非表示/違反報告)
ねる - 一気読みしてしまいました!続き待ってます!更新頑張ってください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) (2022年8月8日 9時) (レス) @page27 id: a5b6221b88 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶(プロフ) - かるぴんさん» コメントありがとうございます!楽しんで頂けて嬉しいです!特に二幕はデレ期のつもりなので…距離感を詰めていく様子にお付き合い下さいませ! (2022年7月14日 20時) (レス) id: 99e92a821f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡蝶 | 作成日時:2022年6月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。