検索窓
今日:231 hit、昨日:601 hit、合計:231,502 hit

Case.137 ページ19

「おう、マリちゃんか!」
「だーかーらー、ボクはマリじゃなくて真純だ――って、あれ?見かけないお客さんだな」

きょとんとこちらを見る瞳が丸くなる。

「マリちゃんはAちゃんと会うのは初めてか。最近常連になってくれたばかりの別嬪さんだよ」
「そうなのか!女の子の常連仲間が出来て嬉しいな!ボクは真純。よろしくな、Aさん!」
「ええ。よろしくね、真純ちゃん」
「ああ!」

快活な返事ににこりと笑う。
ボーイッシュな顔立ちで、黒髪にショートカット、笑うと口元に小さく覗く八重歯。

…まさか、こんなところで会うことになるなんて。


秀一の妹―――世良真純。


「それにしても、体細いのにたくさん食べてるなぁ。食べ切れるのか、それ」
「ちょっとね、やけ食い中なの」

肩をすくめてから、メンマを3本まとめてぱくりと口の中に放り込む。うん、美味しい。

「やけ食い?何かあったのか?」
「久しぶりに会えると思ってた彼氏が、急な仕事で会えなくなったのよ」

そう言うと、真純ちゃんはなるほどなと呟いて、私に向き直った。

「こんな美人を放っておく酷い男なんてやめて、ボクにしてみない?」

パチンとウインクがつく。口元に覗いた八重歯が愛嬌を出してて、格好いいけどなんだか可愛い。

「ふふっ、魅力的な誘いだけど…お断りしておくわ」
「そっかぁ。Aさんなら大歓迎なんだけどなぁ」
「残念だけど、結構良い男なのよ。もし真純ちゃんが男でも、迷わず彼を選ぶくらいにはね」
「あはは、それじゃあしょうがないか。…ん?」

小さなバイブ音が聞こえて、真純ちゃんがポケットからスマホを取り出す。どうやら電話らしい。
不思議そうな顔で画面を見るあたり、電話の相手は予想外だったみたいだ。

「悪い、ちょっと電話出てくる。…あ、今日も閻魔大王ラーメンね」
「はーい!閻魔大王ラーメン一丁!」
「あいよ!」

大将と彩代の高らかな声に送り出されて、真純ちゃんが店の外に出て行った。

…ちょうどいい。

「…ねぇ大将、どうして真純ちゃんを“マリ”って呼んでるの?」
「うん?ああ、前に来た時に、ハンカチを忘れていってな。そのハンカチに、ローマ字で“マリ”って刺繍があったんだよ」
「ローマ字で?」

それが本当なら、確かに妙だけど。

Case.138→←Case.136



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
795人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶(プロフ) - 藍色さん» コメントありがとうございます!もったいないお言葉です…が、とてもとても嬉しいです!語彙力捻り出しながら書いた甲斐がありました…。書くのが遅い上に煮詰まっていて遅筆に拍車がかかっておりますが、どうかお付き合いくださいませ。 (2022年8月17日 13時) (レス) @page14 id: 99e92a821f (このIDを非表示/違反報告)
藍色(プロフ) - 作者様のキャラの感情表現、文才能力が凄すぎます…!度々一人で悶えながら読んでます!面白い作品に出会えて私は幸せです(´;ω;`)更新楽しみに待ってます! (2022年8月16日 3時) (レス) id: 82bbddf0f3 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶(プロフ) - ねるさん» コメントありがとうございます!一気読み嬉しいです!書くのが遅くてお待たせしておりますが、頑張って更新いたします…! (2022年8月9日 15時) (レス) id: 99e92a821f (このIDを非表示/違反報告)
ねる - 一気読みしてしまいました!続き待ってます!更新頑張ってください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) (2022年8月8日 9時) (レス) @page27 id: a5b6221b88 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶(プロフ) - かるぴんさん» コメントありがとうございます!楽しんで頂けて嬉しいです!特に二幕はデレ期のつもりなので…距離感を詰めていく様子にお付き合い下さいませ! (2022年7月14日 20時) (レス) id: 99e92a821f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡蝶 | 作成日時:2022年6月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。