検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:20,117 hit

ぼくのために【はじめしゃちょー】rq ページ19



2月14日。バレンタイン。

私を含めた彼氏がいる女子には
最高のイベントなんだと思う。

でも、私は本当に嫌だ。

料理が苦手だから。

苦手だけどなんとか頑張ろうって思って
何回か簡単な物を試しに作ってみたけど。

ここまで自分がひどいと思わなかった。
ひとつも上手くできない。

あ、いや、ひとつ上手くできたかな。
生チョコってやつ。

チョコと生クリームを混ぜるだけのやつ。

アレをあげようと思って準備を始める。

「…よし。」

2文字、呟いて、

まずは生クリームを沸騰させる。
換気扇回して、60ml入れる。

「あれ、」

開け口逆だ。

「…ハァ。」

上手く開けられなくてドボドボ零れてく。

「わわっ!」

その時、

ガチャン!と大きな音を立ててお鍋が落ちてきた。
足の指に!!

「いったぁ!!」

ここでガチャ、ドアの開く音。

「お邪魔します〜」

え、まってタイミング悪すぎ…。
こんなとこ見られたくない。

そんな私の思いをよそに、
はじめくんの足音は近付いてくる。

「A?」

「は、じめくん…。いらっしゃい…」

「あーあ…これどうしたの?」

恥ずかしくて、顔を背ける。
言葉が出なくて。

「チョコ、作ってくれようとしたの?」

「えっ」

顔を上げると、
はじめくんは柔らかい表情で笑ってた。

「料理出来ないぐらいドジなくせに。」

「うるさい」

「あのさ、めっちゃかわいい」

「…」

「だってさ、

俺のためにこんなドジしてくれたんでしょ?」

違うって言えないから悔しいんだ。

「ほんとかわいいよ、A」

うるさい、なぁ。

自分勝手【しるくろーど】→←言いたかった【かんた】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年3月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。