検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:12,181 hit

52.最大の敵は生徒会長 ページ13

.
会長が手を振りながら舞台袖に戻っていくと、キャアアと甲高い声が上がった。その声を聞いて、木南を含めた全校生徒は、「今学校に女子が居る」「会長はちゃんとしていればイケメン」、という重大な二つの事実を思い出した。



「そうだ……会長普通にモテんじゃん……」

「女子全員会長に掻っ攫われるんじゃ……」



この文化祭を機会に彼女を作ろう、と意気込んでいた友人二人は、サッと顔を青くした。木南もそれを聞いて、動揺せずにはいられなかった。

もし、あの子が文化祭に来ていて会長に惚れたら?
そもそも、あんなに可愛いんだから既に彼氏が居るんじゃ?

ネガティブな考えは走り出すと止まらない。木南の頭の中はそんな妄想が渦巻いた。







文化祭なんて無ければ良いと思った。



その考えは今日に限ったことではなく、中学の時からずっとあった。
友達の居ない人間にとって、イベントは不愉快なものでしかなく、いつも通り授業を受けている方がよっぽどマシだ。



そんな考えの俺が、何故寮に篭っていないで校内を出歩いているかというと、 柏木の様子をちょっと見に行ってみようと思ったから。

……べ、別に、柏木のことが気になっている訳じゃない。今日まで毎日夕飯作ったんだから、その間の練習の成果を見ないと割に合わないし(まあ、料理の腕は結構上がったけど)、柏木の話に出てくる、生徒会長がどんな奴なのか知りたいってだけ。



俺は入学式をサボっているから、生徒会長がどんな奴なのか知らない。柏木の話を聞いてのイメージは、勉強のできる馬鹿、イケメン、でも残念……そんな感じだ。

柏木の会長の評価は酷い。大体いつも、会長がやらかしたとか、あの人は真の馬鹿だとか、そんな話ばかりで、先輩なのに全く尊敬している様子はない。

でも、そんな話ばかりするのに、俺には柏木が生徒会長を嫌っているようには見えない。 寧ろ生徒会長の話をしている時は、とても楽しそうで、そんな柏木を見ているのは凄く──面白くなかった。



……思い出したら気分が悪くなってきた。苦手な人混みも相まって、凄く帰りたい。体育館は満席みたいだし、本当に帰ろうか……。

そんなことを考えながら歩いていると、ある教室がとても静かなことに気づいた。後ろの扉から少し覗いてみると、大きなスクリーンが広げられていて、そこには閉まった緞帳が映し出されていた。



『──昔々あるところに、薫姫というそれは可愛らしいお姫様が居ました』

53.お披露目→←51.I t ' s S h o w T i m e !



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:創作BL , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こめ(プロフ) - 蒼月さん» コメントありがとうございます!ひええ……勿体無いお言葉ありがとうございます:;(∩´_`∩);:とても展開も更新も遅いのですが、頑張ろうと思います…!! (2017年9月10日 22時) (レス) id: 68f211f4d4 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月 - 文章が綺麗でとても読みやすかったです。BL?は初めて読んだのですが、文のおかげで内容に入り込みやすかったです。この作品がとても好きなので、これからも更新頑張ってください!待ってます! (2017年9月10日 21時) (レス) id: 7a41753020 (このIDを非表示/違反報告)
こめ(プロフ) - カジャさん» いえ、ゴンドラの唄の命短し恋せよ少女を元にしました。 (2017年8月15日 22時) (レス) id: c081f3254b (このIDを非表示/違反報告)
カジャ - 夜は短し歩けよ乙女からタイトルとってますか? (2017年8月15日 17時) (レス) id: 6539cbd64d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こめ | 作者ホームページ:http://nanos.jp/chiy1/  
作成日時:2016年11月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。