検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:3,742 hit

22話 ページ22

__呪術高等専門学校3年生、9月の出来事だった。夏も終わりに差し掛かっているというのに、じっとりと肌に張り付くように暑い。

私と傑は、過疎しきった村に来ていた。神隠しやらそれに伴った色々とした事件があって、原因である呪霊を祓う為に。呪霊を祓って村に戻れば、2人の男女に古ぼけた小屋に連れて行かれた。

「……これは」

ひくり、と自分の唇が引きつるのを感じた。……痣だらけの幼い少女2人が檻に閉じ込められている。そのおよそ人の所業とは思えない悲惨な状況を、私はただ見ていた。

私が呆然とそれを見つめている間に、傑は私達を連れて来た人と言葉を交わす。どんどん顔を険しくする傑に、ざわざわと体の芯が波打つ。よくない予感がする、と頭が激しく警鐘を鳴らした。


「皆さん、一旦外に出ましょうか」


やけに落ち着いたその声が聞こえて、……あ、それは、まずい。

待って、と引き止める間もなく、彼らは外に出たから。私は、その背を見るしかなかった。そうしていると、不意に視線を感じて、見ればあの少女2人だった。

どちらもひどく不安そうな顔をしている。一歩近付くと、大げさなまでに肩を震わせた。私は足を止めて考えた後、その場にしゃがんで目線を合わせる。


「君達は大丈夫だよ。あの男の人がきっと何とかしてくれるから。……ああでも、目を閉じて、耳を塞いでいた方がいいかな」
「……ど、どう、して……?」
「今は秘密。後でちゃんと教えてあげる。さあ、ほら、早く」


有無を言わさぬ調子で急かすと、不思議そうにしながらも2人は目を閉じ、耳を塞いだ。それと同時に、何かを潰すような音と汚いうめき声。ギリギリセーフ、と若干安心する。


傑が、非術師を虐殺している。


そう察するのは簡単で、でも、その行為はあまりに傑に似合わないから、上手く呑み込めない。だって彼は、「呪術は非術師を守るためにある」と言い切ったじゃないか。弱きを助け、強きを挫くために、と。


「……どこからズレてたの、君」


呟いても、返事はない。返り血に濡れているだろう傑の帰りを待ちながら、私は過去を振り返ることにした。ただただ傑の歪みの根源を知りたかった。


違和感はずっと前から感じていた。何かがおかしい、と思い始めたのは1年くらい前。ただ、より強くそれを感じたのは、特級術師の由基さんに会った時。

そこからだったのだろうか、と外の声を聞きながら、ぼんやり思った。

23話→←21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べにしょうが | 作成日時:2022年5月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。