検索窓
今日:3 hit、昨日:22 hit、合計:38,349 hit

第3章 先生 ページ18

·



「...嘘つきじじぃ」




溜息とともにボソリと呟くとそのまま後ろにひっくり返った。
ボブっと柔らかなベッドがそんな私の身体を受け止めてくれる。
エアコンの効いた部屋はとても心地よく、寝転がった瞬間にまた眠りに誘われた。
欲望のままふっと目を瞑り、すうっと眠りに落ちかけたところで、バタンと勢いよく扉が開く。





「あ、また寝ようとして!!もう、なんであんたは毎日毎日そうなの!?少しは奈津を見習いなさい!
あの子なんて毎朝サッカーの練習に出かけてんだから。」





中に入るやいなやガミガミと怒鳴るお母さんに思わず耳を塞いだ。






「...分かってるから。起きるから、静かにして!!」




「...なら、10分で出かける用意しなさい。で、病院に行くこと。おばあちゃんのお見舞いにね。きっと退屈してるだろうから。いいわね。」






盛大な溜息を零し、言いたいことだけ言って部屋を出ていくお母さんにこっそりとあっかんべーをしながら渋々身体を起こした。




...まあ、お母さんの言う通り暇だし。

おばあちゃんのことは結構好きだし。

病院ならエアコンも効いてるだろうし、行くかぁ。



何とか自分自身を説得するようにそんなことを思いながらタンスを開け、ポイポイっと適当に目に入った服を取り出した。
それに素早く着替えながらちらりと先程ベッドに放り投げたスマホに視線を向ける。





... あのサッカーの練習の日から約1週間が過ぎた。
にも関わらず若武さんからの連絡は1度も、ない。






「拒否権ねぇからとか言っといてどういうことだ。
...まあ一応社会人だし、忙しいのかも知んないけどさぁ。」






そんな独り言を言いながら鞄にスマホと財布、定期を突っ込み、ドタバタと階段を駆け下りる。






「いってきまーす!!」






靴を引っ掛けながら家の中に叫んでバタンと扉を開いた。
そして、ギラギラと照りつける太陽にうげっと顔を顰めながら歩み始めた。






...あぁ、暑っつい。







·

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小四 - 感動しちゃいました。 (2022年4月30日 8時) (レス) @page8 id: a6b1297b7c (このIDを非表示/違反報告)
ゆいゆい - ゆうひ「俺お前のこと好きだよ」 忍「 ちゃんと砂原の声聞こえたんだよかった」 翼「 俺としては必ずキメるつもりなんだ」  砂原「 俺、声聞きたいって言ったろ。聞かせてよ。ひと言でいいから。」 ゆうひ忍翼の3人は恋する図書館砂原は コンビニ仮面に乗っています (2021年4月21日 21時) (レス) id: be27a6782a (このIDを非表示/違反報告)
morosu武(プロフ) - 「俺、才能なんてないよ。いろいろできるって思われてるみたいだけど、それって全部、努カの結果だから。」ハ一ト虫の翼の言葉です!がんぱってください! (2020年10月18日 21時) (レス) id: a42120e652 (このIDを非表示/違反報告)
セダム(プロフ) - morosu武さん» 似てますか!?ありがとうございます!!いや、一応意識してアーヤちゃんに似せるように書いていたんですけど、書いているうちに あれ?なんかアーヤに似てない、かも…… と不安になっていたので、嬉しいです*何とか早く仕上げていきたいです。頑張ります! (2020年10月17日 20時) (レス) id: 188dd23746 (このIDを非表示/違反報告)
セダム(プロフ) - リリーさん» やーっと小塚くんまできました〜!いや、ほんとに進みが遅い。愕然としております。翼と忍、早く登場させたいなぁ……(遠い目)もう段々寒くなってきましたので、リリーさんも体調等お気をつけ下さい。毎回コメントありがとうございます* (2020年10月17日 20時) (レス) id: 188dd23746 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セダム | 作成日時:2019年7月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。