検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:40,666 hit

。* ページ34

·




「……そう、なんだ。これ、普通のことなんだ」




ぽつりと呟くようにそう言った大和くん。
それに大きく頷く。


そう、普通のことなんだよ。
大和くんのその気持ちは恋を知ったらきっとみんなが抱くもの。

大和くんが性格悪いなんて言ったら世の中の人みんな性格悪いよ。



そう言うと小さく笑う大和くん。




「それはさすがにないだろ。……でもありがと、立花」




月光が私たちを照らし、その下で笑っていた大和くんがふと何か思いついたように突然ニヤッと悪戯っぽく目を光らせた。


……嫌な予感。




「じゃ、俺、まだお前のこと諦めなくていいよね?」




……え?




大和くんの言葉の意味が理解できなくて困惑していると大和くんが身を乗り出して念を押すように口を開く。




「" 恋は愚かで制御も叶わない "……さっきそう言ったよな?」



……言った。



「俺の恋も例外なく愚かで制御不可だからさ、諦めるなんて潔いいこと出来なそう」



えっ……



「だからさ、立花。俺、お前のこと諦めないことにする。っていうかそうするしかないみたい。ごめんな」



……。



えっ!?




「じゃあそういうことで!」




そう言ってスタスタと歩き出してしまう大和くんの後ろ姿を呆然と見つめる。



は?え?あ……いや、えっ!?




「ちょ、ちょっと待って……」



「んー?」



「いや、その……私、好きな人が……」


「……別に今立花に好きな奴がいてもいいよ。俺がその心、奪い返すだけだから」




……言葉の使い方がおかしい!

奪い返すって私、別に大和くんのこと好きになったことはないもん。

友達としては好きだけど。


それに……




「な、何かキャラ違くない?」


「いや、立花って想像以上に鈍そうだからもっと直球でいこうかなって」


「……鈍くないよ」


「本当にそう思う?」




うっ……



そう言われて次々とKZのみんなの呆れ顔が浮かんだ。



……思えない。




「ふっ、立花、顔に出てる」




本当に可愛いなあ 、って言う大和くんに顔が熱くなる。



楽しそうで何よりだけど、やめて!




そう思いつつも、もうあの夏の日のように笑い合ったり話せないのかな……なんて思っていたからか、何だか嬉しくて、私も笑みを零した。


ヒラヒラと黄金色の銀杏がふわりと舞う中、2人で駆け出す。蜂蜜色の満月が優しく私たちを見守っていた。





____________ 第4章 fin* _____________




·

第5章 ポインセチアの咲く季節→←。*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セダム(プロフ) - むっちゃんさん» わー、ありがとうございます!!更新遅くてごめんなさい!続きも楽しんで読んでもらえればと思います! (2021年12月24日 21時) (レス) @page44 id: 188dd23746 (このIDを非表示/違反報告)
むっちゃん - 続きが気になって気になってたまらなく、気づいたら読み終わってました。最高です!! (2021年11月25日 22時) (レス) @page39 id: fa31dfe0b6 (このIDを非表示/違反報告)
セダム(プロフ) - 萸衣さん» あちらの方も読んでくださりありがとうございます!!どちらも更新不定期ですが更新した時は読んでくれると嬉しいです。頑張ります! (2021年7月31日 19時) (レス) id: 188dd23746 (このIDを非表示/違反報告)
萸衣 - pixivでもセダムさんの作品読ませていただいています。とても面白いのせこれからも更新がんばってください。 (2021年3月29日 20時) (レス) id: 1e603ecb86 (このIDを非表示/違反報告)
セダム(プロフ) - 千香さん» 大丈夫ですよ(^^)消しときますね! (2019年8月26日 22時) (レス) id: 188dd23746 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セダム | 作成日時:2019年4月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。