検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:103,521 hit

050.球技大会 ページ5

.





ころころとゆっくり転がってきたサッカーボールに、御幸はまさかの空振りを披露。

いや、あれは蹴れるでしょ…。
小学生の女の子だってまともにパスを返せるレベル。





「いつ見ても下手だなあ…」

「ほんとにね」





受験生の息抜きとしてこの時期に行われる球技大会。

まだ出番ではない私は他クラスの唯と一緒に座って男子のサッカーを見物している。ちなみに幸子は体育館でバレー中だ。


容赦無く吹いてくる冬の寒い風に、ジャージのファスナーを全部上げる。手がかじかんできた。





「野球しかできない御幸に対して、倉持はサッカーもそこそこ上手いよね」

「足も速いし、スポーツは全般向いてるのよ」

「体育祭マジックならぬ球技大会マジックとか起きたら倉持モテ期じゃん」





ふざけてそう言えば、唯は私の肩を叩いて「なにそれ」と白い息を吐いて笑った。





「Aは御幸の応援しないの?」

「は、あんな下手っぴ応援する気にもなんない」

「それもそうか」





唯と雑談を交わしているとわあっと女子達の黄色い歓声が上がった。

試合の方に視線を戻せば、「ひゃはは!」といつもの独特な笑い声をあげてチームメイトの男子とハイタッチをする倉持の姿が。

「ナイッシュー倉持くん!」とあちこちから聞こえるから、倉持がシュートを決めたのかな。しまった、シュートシーン見逃した。


にしても女子のこの歓声。
本当に倉持モテ期到来しそう。



試合は相手チームの攻撃から再開し、御幸達は守備につく。ドリブルする敵を真冬なのに汗を流して追いかける御幸に、押さえてきた感情が蓋を開けそうになる。





「……スポーツ上手い人ってかっこいいよね」

「あー、かっこいいね」

「だからスポーツ下手な姿を見れば少しは気持ちも冷めるかなって思ってたけど、」

「……」





一生懸命な姿はやっぱりかっこいい。





.

051.永遠に→←049.俺のことで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 成宮鳴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅまろーず(プロフ) - 麻奈さん» 成宮くんはなんだかんだで葉月の幸せを願ってすれ違ってしまいました…書いてるこっちも辛いです(ノ_<) (2017年12月13日 19時) (レス) id: a527da2431 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろーず(プロフ) - ホイップクリームさん» 自分の気持ちを誰かに伝えるって本当に難しいですよね…ホイップクリームさんに共感していただき嬉しいです!高校生編では結局葉月はどっちともくっつきませんでした、、続編でもホイップクリームさんとお話できると嬉しいです!これからもよろしくお願いします(*´-`) (2017年12月13日 19時) (レス) id: a527da2431 (このIDを非表示/違反報告)
麻奈(プロフ) - 鳴いぃぃ…(´;ω;`)そんな鳴も私は好きだよォ…(;Д;)(;Д;) (2017年12月9日 8時) (レス) id: 4a91041800 (このIDを非表示/違反報告)
ホイップクリーム(プロフ) - いつもお話していただいてすごく楽しいです! これからも仲良くしていただけたら嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2017年12月8日 22時) (レス) id: 05e300014f (このIDを非表示/違反報告)
ホイップクリーム(プロフ) - なんかもうすごいです…上手く言えなくてすみません…!! 人に想いを伝える事の難しさが表されていてとても心に響きます!ましゅまろーずさんの作品本当に皆の想いが伝わってきますね!私には出来ません…すごく尊敬しています!! (2017年12月8日 22時) (レス) id: 05e300014f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましゅまろーず | 作成日時:2017年8月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。