検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:103,533 hit

079.遅すぎた ページ34

.


御幸


.






もっと早く気づけばよかった。

スマホに打ち込んだメッセージを送信せずに消去し、スマホを握ったままベットに倒れこむ。


もし二年生のうちに葉月が好きだと自覚できていれば、こんなもどかしさを覚えることはなかった。

葉月は受験生だ。

だから冬休みとはいえ二人で出掛けようとメッセージを送るのはただの迷惑野郎。

諦めたくはない。

けど策がなさすぎてどうすればいいのか。




部活はとっくに引退してるし、

クラスは違うし、

ていうかそもそも三学期から学校でも会えなくなる。




そんな不利な条件の下、さらに鳴とつきあってるもんだから、俺の勝率はほとんどゼロ。





(参ったな、……打つ手なしか)





バツゲームでつきあっていたとき、葉月と一緒にいるのに理由は必要なかった。

気づいたら側にいて、時間を共にして。



ベットから起き上がり、机に立てた写真を手に取る。甲子園に出場したときに撮った写真。

葉月は一年生のときからずっと側にいてくれた女の子だ。

野球に熱中する俺たちを支えてくれた。


笑って、泣いて、怒って、喜んで、

三年間でいろいろな表情を見てきた。


隣にいてくれるのが当たり前すぎて、その大切さを忘れてしまっていたんだ。

自分の手から離れて鳴の手を取って、ようやく彼女が好きだったのだと自覚して。

葉月のいない未来を考えたら、どこか物足りなかった。




きっともう、俺と葉月が友達に戻れることは二度とない。

葉月が俺を選んでくれたとしても、選ばなかったとしても、


ただの友達としての関係で笑いあえることはない。




それでいい。

構わない。

生半可な覚悟じゃ、鳴の彼女を振り向かせられるわけがない。


友達に戻れなくても、俺は葉月を手に入れる努力をしたいんだ。





.

080.本気と意地→←078.ばつこい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 成宮鳴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅまろーず(プロフ) - 麻奈さん» 成宮くんはなんだかんだで葉月の幸せを願ってすれ違ってしまいました…書いてるこっちも辛いです(ノ_<) (2017年12月13日 19時) (レス) id: a527da2431 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろーず(プロフ) - ホイップクリームさん» 自分の気持ちを誰かに伝えるって本当に難しいですよね…ホイップクリームさんに共感していただき嬉しいです!高校生編では結局葉月はどっちともくっつきませんでした、、続編でもホイップクリームさんとお話できると嬉しいです!これからもよろしくお願いします(*´-`) (2017年12月13日 19時) (レス) id: a527da2431 (このIDを非表示/違反報告)
麻奈(プロフ) - 鳴いぃぃ…(´;ω;`)そんな鳴も私は好きだよォ…(;Д;)(;Д;) (2017年12月9日 8時) (レス) id: 4a91041800 (このIDを非表示/違反報告)
ホイップクリーム(プロフ) - いつもお話していただいてすごく楽しいです! これからも仲良くしていただけたら嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2017年12月8日 22時) (レス) id: 05e300014f (このIDを非表示/違反報告)
ホイップクリーム(プロフ) - なんかもうすごいです…上手く言えなくてすみません…!! 人に想いを伝える事の難しさが表されていてとても心に響きます!ましゅまろーずさんの作品本当に皆の想いが伝わってきますね!私には出来ません…すごく尊敬しています!! (2017年12月8日 22時) (レス) id: 05e300014f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましゅまろーず | 作成日時:2017年8月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。