検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:103,523 hit

062.好き ページ17

.


御幸


.






あれからずっと考えてた。





______まだ俺のこと好きなの?





葉月の口からどんな答えが欲しかった?
わかんない、と言われて少しもやもやしたのはなんでだ?


その先の答えを知ってはいけない気がする。





もはや考えることも放棄しようとしていた時だった。









「葉月、成宮とつきあってんだとよ」









石で頭をがつんと殴られたのと良い勝負の衝撃。

俺の前の席に座った倉持が「次の授業自習だってよ」と伝えるのと同じノリで言った。




「感想は?」俺の反応を伺ってるかのように倉持はじっとこっちを見る。







直感がした。

倉持は俺の悩みのその先の答えを知ってるんじゃないかって。



だから俺を試してるんじゃないのかと。





「…………別にいいんじゃね?」

「あっそ。それほんとに本心か?」

「……」

「取られたくねーんじゃねーの、葉月のこと」





ドキリとした。冷や汗が伝う。

倉持の言ったことが図星だったからだ。





「まあ自分で気づいてくれんの待ってたけどよ、葉月は成宮とつきあっちまったしもう時間がないから言うぞ」





薄々勘づいてた。

何度も何度も考えても理解できない感情なら、これまで生きてきた中で経験したことのない感情なんじゃないのかと。

でもそれを認めてしまったら。









「お前は葉月が好きなんだよ」









認めたくなかった。

好きになれなかったと突き離して別れを告げたのは俺の方だったから。



突きつけられた現実。

でも否定できない現実。


俺は…




椅子から腰を浮かせて「言いたかったのはそんだけだから」と席を離れようとする倉持を呼び止める。





「ありがとな」

「…………お前がお礼なんか言うな気持ち悪い」

「ははは、ひどいな」





鳴とつきあってるのか。









……そんなの知るかよ。









今までは葉月が好意をぶつけてきてくれた。

今度は俺の番だ。





.

063.約束→←061.一緒にいたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 成宮鳴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅまろーず(プロフ) - 麻奈さん» 成宮くんはなんだかんだで葉月の幸せを願ってすれ違ってしまいました…書いてるこっちも辛いです(ノ_<) (2017年12月13日 19時) (レス) id: a527da2431 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろーず(プロフ) - ホイップクリームさん» 自分の気持ちを誰かに伝えるって本当に難しいですよね…ホイップクリームさんに共感していただき嬉しいです!高校生編では結局葉月はどっちともくっつきませんでした、、続編でもホイップクリームさんとお話できると嬉しいです!これからもよろしくお願いします(*´-`) (2017年12月13日 19時) (レス) id: a527da2431 (このIDを非表示/違反報告)
麻奈(プロフ) - 鳴いぃぃ…(´;ω;`)そんな鳴も私は好きだよォ…(;Д;)(;Д;) (2017年12月9日 8時) (レス) id: 4a91041800 (このIDを非表示/違反報告)
ホイップクリーム(プロフ) - いつもお話していただいてすごく楽しいです! これからも仲良くしていただけたら嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2017年12月8日 22時) (レス) id: 05e300014f (このIDを非表示/違反報告)
ホイップクリーム(プロフ) - なんかもうすごいです…上手く言えなくてすみません…!! 人に想いを伝える事の難しさが表されていてとても心に響きます!ましゅまろーずさんの作品本当に皆の想いが伝わってきますね!私には出来ません…すごく尊敬しています!! (2017年12月8日 22時) (レス) id: 05e300014f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましゅまろーず | 作成日時:2017年8月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。