検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:62,339 hit

100.トライアングル ページ10

.





「……ひ、久し振りだね……成宮」





不安な沈黙が流れる中、成宮の真っ直ぐな視線に耐えられなくなって、絞り出した第一声がそれ。





「…………ん、久し振り」





成宮は顔を背けて素っ気なく言い放つ。




久し振りに会えた、わーい
なんて呑気に喜べる状況じゃない。


だって成宮の立場になって考えたら、私は成宮を切り捨てて御幸を選んだ最低な女だ。

こんな女に、誰が会いたいなんて思う?



顔を上げられくって思わず俯けば、頭にポンポンと優しい感触。

私を慰める御幸の手。

触れられるたびに、心が軽くなるような。





「…じゃあ俺、もう行くから」





私と御幸を見て居心地悪そうに成宮は言い、御幸は「じゃあな鳴」と彼の不機嫌な背中に言った。









「鳴と会ってどんな気分?」

「っ……それ聞くの?相変わらず意地が悪いね」

「女子ならそこは可愛く意地悪って言えよ」





二度目の御幸の車。

痛いところを突いてくる御幸に皮肉を返すも勝てる気がしなくて、苦し紛れに視線を窓の外に移す。


家に送ってもらってる身で厚かましいけど、もう御幸のほうは見ない。





「……別に、女子と思ってくれなくて結構です」

「可愛げねーな。だから振られるんだよ、俺に」

「私も振ったし!!」





前言撤回。
ムキになって叫びながら御幸の方を見る。

すると信号待ちで車が止まって、運転から気を離した御幸と視線が絡まる。





「……お、やっと元気出たじゃん」

「へ」

「鳴に遭遇してからなんかしおらしくなってたから」





「元気出てよかった」不意打ちでかますイケメンスマイルに、不覚にも胸が高鳴る。

……あれ、なんでこんな単純に顔が熱くなってるの。私って騙されやすいのかな。





「ま、鳴とあんな別れ方してたらそりゃ気まずいよな」





いや他人事みたいに笑ってるけど、貴方もばりばりの当事者ですから。


そう思ったけど口には出せず、
顔の熱が引かないまま言ったのは。





「……意地悪」





御幸は目を見開くとパッと瞬時に視線を前に逸らした。そして口元を片手で覆って「やっべ…」と呟いた。

隠しきれていない彼の頬は微かに赤かった。





「何お前、狙った?」

「なにが?」

「…………っ今のはきたんだけど……」

「…」





御幸があまりにも照れたような顔をするから、私はくすぐったくて仕方なかった。





.

101.可愛い後輩→←099.再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 成宮鳴 , 御幸一也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅまろーず(プロフ) - shinox2さん» コメントありがとうございます!いやもうそんな成宮くんとか東条くんの言葉を覚えるほど読んでくださって感謝感激です( ´ ▽ ` ) 随分と頭をひねってその言葉を考えたので、shinox2さんに共感してもらえて嬉しいです頑張った甲斐があった…笑 (2018年2月8日 20時) (レス) id: a527da2431 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろーず(プロフ) - 真奈さん» 最後までお読みくださりありがとうございます…!私もオチは成宮くんとは決めていたものの、御幸くんでも良いんじゃないかって迷った時もありました笑 彼にも報われて欲しいですよね(´ー`) ネタさえ浮かべば御幸くんオチのも作りたいですが作るか検討中です!笑 (2018年2月8日 20時) (レス) id: a527da2431 (このIDを非表示/違反報告)
shinox2(プロフ) - 泣きました!大分泣きました!!何て感想を表したらいいか分かんないくらい泣かされました(^-^) 鳴ちゃんの言葉で主人公が気付いてしまった言い方の違い。東條君が主人公に助言した言葉。共感というか納得というか...ずっと頭から離れません(>_<) (2018年1月29日 22時) (レス) id: c23d485c4b (このIDを非表示/違反報告)
真奈 - 完結おめでとうございます。最近読み始めたばかりですがずっと楽しみな作品でした。私事ですが社会人編からanother storyみたいに御幸君落ちを書いてもらえないかなと思いました。見始めた当初から両方の落ちを見たいなぁと思っていました。これからも応援しています。 (2018年1月29日 8時) (レス) id: 48b39465b4 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろーず(プロフ) - ゆのさん» 少女漫画みたいな恋愛書きたいなーと思っていたのでゆのさんに伝わっていたみたいで嬉しいです! 御幸を振って成宮と結ばれた葉月には本当に幸せになってもらわなきゃですね!笑 こちらこそ長い間、最後までお読みくださりありがとうございました!! (2018年1月28日 23時) (レス) id: a527da2431 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましゅまろーず | 作成日時:2017年12月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。