検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,237 hit

【再演】考察続き ページ2

再演2番考察

「」歌詞 【】重要・大切なところ『』補足説明
その他考察


2番は基本ストーカー目線考察になります


「さぁ、もう一度遊んでみようか」
もう一度舞台に上がり自由に演じようか

「奇の衒った手遊びを今散々混じり合った思い出 」
『奇を衒う→普通とは違うことをして注目を浴びること』
台本にはない手遊び(事)をして
よく覚えてもいない思い出に

惨めな結末に幕を閉じたね」
そのまんまの意味で幕を閉じる

「再び舞台に上がったなら
きみはどんな愛謳う」
『謳う=言う』
再びこの世に戻ったら君はどんな愛を言うの?

「今、始まったばかりの物語に
きみとぼくの命映そうか」
『始まった物語=転生してこの世に戻った』
『きみ(女優さん)とぼく(ストーカー)』

「きみの名前騙る否
名前叫ぶ今
名前騙る否
名前叫ぶ千秋楽」
1番同様

「莉雁キ昴¥繧�!
莉雁キ昴¥繧�!
莉雁キ昴¥繧�!
繝・き繧オ縺上s!」
『訳:
名前名前名前名前名前!
名前名前名前名前名前!
名前名前名前名前名前!
名前名前叫ぶ今君をずっとずっと呼んでるだろ』
死んで転生しても君のことは忘れないよ


「あなたの首を絞めた
あなたと触れ合った
きみを殺した 」
『あなた=女優』
つまりストーカー目線
あなたと触れ合ったは
女優も死なないように抵抗するため触れる
それを自己解釈で触れ合っているんだ!ってなっている
(きみは誰なのかは未だにわからない…)

「きみを愛した
(あなたを愛した)」
きみを愛した=女優さんを愛した(ストーカー目線)
あなたを愛した=ストーカーじゃない違う人(女優さん目線)


「生まれ変わって また 舞台に立って
演じるの 花火のバンケット 」
『バンケット=晩餐会』
花火のバンケットは舞台でやる物語の名前?
あとは1番と同じ意味


「みんなが繋がる世界線
今回はぼくらも主役だから 」
『繋がる世界線=地球?』
あとは歌詞のまんま


「生まれ変わって また 舞台に立って
笑いたいの 笑っていたいの
体が代わっても」
生まれ変わって生きがえったら
笑っていたい!ずっと笑っていたい!
体が変わってしまっても!!!!

【再演】考察続き→←RINGOさんの【再演】考察



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ボカロ , 考察 , リクエスト待ってます   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りーらん - 蜜柑星p(orangestar)さんの、時ノ雨、最終戦争を考察してもらってもいいですか (2020年5月22日 14時) (レス) id: 76c18948ef (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - レインさん» いえいえ!リクエストも頂けただけでも幸せなことなので! (2018年10月16日 8時) (レス) id: dd0ed5e05a (このIDを非表示/違反報告)
レイン - 無理を言ってしまい、申し訳ありません。楽しみにしてます。 (2018年10月16日 1時) (レス) id: 3588729425 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - レインさん» そ、そうなんですか!?では、時間があり次第考察してみます!ありがとうございます! (2018年10月15日 7時) (レス) id: dd0ed5e05a (このIDを非表示/違反報告)
レイン - 書いてくださってありがとうございます。歌詞は2番もありますよ。YouTubeで動画を見られると思います (2018年10月15日 1時) (レス) id: 3588729425 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこれゐと | 作成日時:2018年10月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。