検索窓
今日:51 hit、昨日:23 hit、合計:118,317 hit

ちょっと昔のお話 きしひら編 ページ37

紫耀くんと岸くんの昔のお話を書いてみました。
完全に私の妄想です。




平野side

平「ふぁぁぁぁぁ〜〜〜」

岸「でっけえあくびだな笑 おはよ」

平「はよ、岸くん…」



前日深夜まで仕事をしていたこともあり、起きたのはもう昼過ぎ。

リビングに降りると岸くんだけがソファに座ってこっちを見ていた。



平「あれ、みんなは?」

岸「もうとっくに仕事行ったぞ」

平「そっか、、みんな仕事なんだ」

岸「オフは俺らだけだからな。2人でなんかする?」

平「なにすんだよ笑 ふぁぁっ…もう一眠りしよ…」

岸「えっまだ寝んのっ?!」

平「おやすみ〜」



岸くんには申し訳ないけど、俺は永遠にオフがあったら何日寝てられるか試したいくらい睡眠大好き。
それに仕事が忙しくなると不眠症になっちゃったりするから、寝れる時に寝ておきたいんだ。



平「…んん……スー…」



布団に潜り込むと、一瞬で夢の中に落ちた。








平「…あれ?」



目を開けるとそこは白い壁が続く廊下だった。

ここって、スタジオ?



平「何で俺こんなとこに……さっきまで家にいたはず…うわっ!」

Jr.「おはよ!何そんなとこに立ち尽くしてんの?早くしないとレッスン始まるよ!」

平「…え?俺?」



見たことあるようなJr.の子に肩を叩かれ、よく分からないまま後をついていった。



平「…え、うそでしょ…」



レッスン用の控え室に入るとたくさんのJr.がいて、俺は目を疑った。



神「しょうおはよ!」

平「…じん?」

神「なに?どしたの?」

岩「しょおおっはよー」

平「…玄樹?てかみんな…」

岩「ん?体調でも悪いの?」



目を丸くしたまま立ち尽くす俺に、とびっきりの笑顔を向けて神と玄樹は歩いて行った。


これ…どういうこと?



永「しょおどしたん?」

平「…うわっ!えっ、れんっ?!」

永「なっなんやねんっ!びっくりしたなぁー」



おかしい。
どうなってるんだよ。


そして目の前に広がる鏡に目が移った時、俺はさらに目を見開いた。



平「…ぇ……俺、、、若い…」



鏡の向こうの自分は明らかに10代の頃の自分で、神や玄樹、廉もまだまだヤンチャ盛りって感じの子どもだった。



平「ちょっと待っ…高『しょおーーー!!』かっ、海人っ?!」

高「ん?どしたの?」



背中に突進してきた海人も完全に子ども。
20代のみんなじゃない…


どうなってんだよこれ…
まさか、タイムスリップ?


突然起こった現象に、頭の整理ができなかった。

ちょっと昔のお話2→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ: , 風邪 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴はる(プロフ) - メイメイさん» ありがとうございます!これからも楽しんでいただけるよう頑張っていくので、お時間あるときに読んでやってくださいね(*^o^*) (2022年9月3日 23時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
メイメイ(プロフ) - 子供たちもでかいので。自分達でご飯作ったり、バイトしたりしてます。だからお話も何回も見れちゃう時間があるんです。晴はるさんの小説毎回楽しみ( =^ω^) (2022年9月3日 23時) (レス) id: cb525dcc9e (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - メイメイさん» 4人はすごい!!大変ですね!運動会は思いつかなかったです( ´ ▽ ` )秋だしそれもいいかもですねっ!ご提案ありがとうございます(*≧∀≦*) (2022年9月3日 23時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
メイメイ(プロフ) - 4人の子のマミーです。もし新たにちびっ子しょおくん書いていただけるなら運動会バージョンよんでみたい。 (2022年9月3日 22時) (レス) id: cb525dcc9e (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - メイメイさん» メイメイさんコメントありがとうございます(*^▽^*)メイメイさんはお母さまなんですね!ちびっこたちの話は思いつきで毎回書いてるんですけど癒されていただけてよかったです(*^^*)またお話余ったりしたら書いてみようと思います! (2022年9月3日 17時) (レス) @page11 id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴はる | 作成日時:2021年9月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。