検索窓
今日:5 hit、昨日:57 hit、合計:118,328 hit

10 ページ34

浮所side

浮「熱測りますね」

平「あっ…もらう…」



薬を飲ませてから体温計を渡して測ってみると、「38.5」。



えっ…たっか!!
ここまでとは…



平「けほっ…ゲホゲホっ…ううっ…」

浮「まだ寒いですか?」

平「…ぅん、、ちょっとだけ…」

浮「毛布足しますね。全然遠慮なんかしなくていいので何でも言ってください」

平「…うん…ありがと…」



俺のベッドで横になる紫耀くんにさらに毛布をかけた。
寒いってことはまだ上がるんだ。


辛いですね、紫耀くん…



平「けほっ…ほんと、、泊まって…いいの?…」

浮「いいんですって。何も気にしないでください」

平「…ぅん」



未だ遠慮してる紫耀くん。
何も気にしないでゆっくり休んで欲しいんだけど、まぁそりゃあ気にするよなぁ…
俺でも後輩の家に泊まるなんて気遣うし。



浮「それより休んでください」

平「…ん…ほんと……あり…が…と……スー…」

浮「やっと寝てくれた」



やっぱしんどいんだな。
体は正直だから。

話してる途中でそのまま眠りに落ちたみたい。



コンコン

ガチャ


母「飛貴、冷えピタ買ってきたわよ」

浮「あっ、母さんごめんね、ありがと」



まさかの冷えピタが切れてたらしく、母さんがコンビニまで走ってくれた。

感謝だね。



母「ねぇ、紫耀くんはどんな感じなの?」

浮「うん、、熱が38.5あってさ…まだ寒気もするみたいで…」

母「そうなの……お忙しいからそりゃあ体も壊すわよね…」

浮「うん…」



紫耀くんってジュニアの頃からずっと売れっ子だもんな。休みもないだろうし。

買ってきてくれた冷えピタを、起きないで…と願いながらそっと貼り付けた。



平「…んん…すぅ…」

浮「危なかった…」

母「とりあえず何かあったら呼んでね。お粥くらいならいつでも作るから」

浮「うん、ありがと」



こういう時の母さんはほんとに頼りになる。
俺も風邪をひいた時よく作ってもらってたな。



母さんが出て行ってしばらく、ベッドの隣に座って紫耀くんの寝顔を眺めていた。


たしかに…相変わらず綺麗な顔してるよな。
寝顔まで綺麗なんだ…
さすが憧れの紫耀くん。


なかなかこんな近くで寝顔を見つめられる機会なんてないから少し嬉しくなっちゃったり。

って不謹慎か。



浮「ふぁぁー…」



紫耀くんの寝顔を見てたら眠たくなってきた。



浮「今日はなんか疲れたな…。ちょっと仮眠取ろ…」



気がつけばベッドに寄りかかったまま眠っていた。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ: , 風邪 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴はる(プロフ) - メイメイさん» ありがとうございます!これからも楽しんでいただけるよう頑張っていくので、お時間あるときに読んでやってくださいね(*^o^*) (2022年9月3日 23時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
メイメイ(プロフ) - 子供たちもでかいので。自分達でご飯作ったり、バイトしたりしてます。だからお話も何回も見れちゃう時間があるんです。晴はるさんの小説毎回楽しみ( =^ω^) (2022年9月3日 23時) (レス) id: cb525dcc9e (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - メイメイさん» 4人はすごい!!大変ですね!運動会は思いつかなかったです( ´ ▽ ` )秋だしそれもいいかもですねっ!ご提案ありがとうございます(*≧∀≦*) (2022年9月3日 23時) (レス) id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)
メイメイ(プロフ) - 4人の子のマミーです。もし新たにちびっ子しょおくん書いていただけるなら運動会バージョンよんでみたい。 (2022年9月3日 22時) (レス) id: cb525dcc9e (このIDを非表示/違反報告)
晴はる(プロフ) - メイメイさん» メイメイさんコメントありがとうございます(*^▽^*)メイメイさんはお母さまなんですね!ちびっこたちの話は思いつきで毎回書いてるんですけど癒されていただけてよかったです(*^^*)またお話余ったりしたら書いてみようと思います! (2022年9月3日 17時) (レス) @page11 id: 2b7aa7cd67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴はる | 作成日時:2021年9月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。