検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:62,791 hit

98.ハーデンベルギア ページ1

今年はどうやって年を越そうか

毎年のように考えることを今年も同じように考えながら“コタツ”に入っていた

このコタツはハウルがふらりと入った店で見つけた掘り出し物だ

妙に中毒性があるからいけない
とか言いつつコタツの虜になっている私以下4名

各々好きな事をしている時にコンコンと扉がノックされた








『どちら様でしょうか?』
「は、私、国王陛下の使いで参ったものです!Floraの店主とお見受け致しますが・・・」

『そうです、』
「実は、年明けに行われる国賓を招くパーティでの装飾をお願いしたいとのことで」

ここに、と使いの人が見せた紙には確かに国王陛下の署名がしてあった


『・・・急ですね』

「それが、毎年頼んでいた王室御用達の花屋Royalの店主が倒れまして、年も年だからと言って急に閉店を決め込んでしまって、新しく探している途中なのです」





.





.





ハウル「Aがしたくないならしなくていいと思うけど?」
『でも、困ってるみたいだよ?』

使いの人にとりあえず中のコタツで温まってもらっている間にハウルに相談した


ハウル「だいたい、王宮の花なんてサリマン先生だけで何とかなるはずなんだけど」
『それはそうだけど、そのサリマン先生も体調が優れないんだから無理できないの

ハウルが王室付魔法使いになるの断ったから、今でも頑張ってるんだよ』

ぶぅ、と膨れたハウルの髪に手を滑らせてみれば、じっと私を見た


ハウル「じゃあ、受けるんだね?」
『うん。毎年受ける予定ではないし、とりあえず。手伝ってくれる?』

ハウル「もちろん」
『ありがとう』






使いの人に引き受けると言うことを伝えれば、ぱっと顔を輝かせて喜んだ

わかりやすい人だと思う
普段のハウルくらいには

99.キブシ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
622人がお気に入り
設定タグ:ハウルの動く城 , ハウル , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シロップ - 更新待ってます!!! (2022年5月6日 15時) (レス) @page9 id: 27554dfe8b (このIDを非表示/違反報告)
ちょま - これは、やばいですね。最高にいいお話です!!文才能力すごすぎます!!!更新楽しみにしてますね! (2021年12月20日 0時) (レス) @page9 id: 5167da7206 (このIDを非表示/違反報告)
あぷる - この間の金ローから来た人多いなぁ。とても素敵な作品でした (2021年4月3日 23時) (レス) id: 9ae6da1d4e (このIDを非表示/違反報告)
おもろ - えー面白い続き全力待機してます!お体には気をつけて下さい。ゆっくりでいいですからね? (2021年4月3日 0時) (レス) id: 7e51af7d4b (このIDを非表示/違反報告)
Aの化身(プロフ) - 初めまして。前編から引き続き全て拝見させて頂きましたが、凄く面白かったです。ここで終わりとは惜しいですね……。また続きのお話が更新される日を待っています。どうかこの声達に気付いて貰えますように。 (2020年9月14日 0時) (レス) id: 31496e8ab7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cherrymay | 作成日時:2019年2月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。