検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:73,100 hit

好き? ページ12

「最近彼氏とどう?彩」


ニヤニヤしながらそう聞いてくるのは同じ大学に通っている雛。

私に初めてできた親友。


優しくて、おしゃれで明るい。

そんな子で私の自慢の親友なの。




「ええ、どうって...別に普通だよ。」


少し照れ気味にそう答える。




「普通って...んもー、彩は素直じゃないんだから!」



そういい人差し指で私の鼻をちょんとつついてくる雛。



「最近なんだか嬉しそうじゃん。進展あったでしょー」




さ、さすが雛。

するどい。



「実はね...嫉妬したって言われたの」

「...え?」



そこから私はLINE事件の一部始終を語った。

あ、まあ一部は修正したけど。



でも話すだけでにやけちゃうよ〜




そんなことを思いながら、

「ね?和典かっこいいでしょ?」


というとなぜか雛は一瞬ぽかんとして次の瞬間どっと脱力したように机に突っ伏した。



え?

ど、どうしたの?



「彩〜」


は、はい...


「あんた純粋すぎ!そんなことで喜んでたらすきって言われた時失神するんじゃない?」


呆れ気味にそう言われる。


うっと言葉に詰まる。

け、けど...


ってあれ?

もしかして私...



「すきって言われたことない...かも...?」



脳内の記憶をつたって考えるもそんな記憶は一度もなかった。



「ええええええ!」


ひ、雛、ここ公共の場所だよ!?

そう思いがばっと口を押さえる。




「もごぉ...」



私が手を離すと雛はぷはっと息を吸い、一瞬心を落ち着かせるかのように心臓の上に手を置く。


そして深呼吸をすると頼んであった抹茶ラテを一気飲みした。




「彩...それ、だまされてない?」

「え?」

「すきって言われないとかおかしいよ!」

「そ、そうなの?」

「普通のカップルは挨拶代わりにすきっていう感じでしょ!」


あ、挨拶ぅ?

そんなに頻繁に?

でも言うタイミングなくない?




「んー、じゃあわかった!彩、彼氏とのLINE見せて。」


え、いいけど...


和典とのトーク画面を開きおずおずとスマホを差し出すと雛はそれをばっとつかみ、トーク履歴を遡りだした。


そして一言。


「スタンプも絵文字もなければ彼氏「うん」とか「はい」しかいってないじゃん」

「ふ、普通そうじゃ...」

「業務連絡かぁ!」


ひ、ひぃ、ごめんなさい...


「とにかく!ちゃーんと、本性を見極めるのよ、彩。男は単純そうに見えて変に頭のいい奴とかいるから」


私はそれを聞くとごくり、と唾を飲み、がくがくとうなずいた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

M(プロフ) - このお話大好きです! ほんとに何回も読んでるんです🫰🏻💗 素晴らしい作品を作って頂きありがとうございます!! (2022年11月27日 1時) (レス) @page50 id: 774f7e13f3 (このIDを非表示/違反報告)
riorio21 - 奏さんの作品面白いし、感動するし、楽しみにしてます‼︎これからも頑張ってください‼︎ (2022年6月12日 12時) (レス) @page50 id: 58b56bfa9f (このIDを非表示/違反報告)
心結 - 本当に本当にとっても面白かったです‼奏さんの作品、私大好きです‼これからも頑張ってください‼ (2022年3月22日 20時) (レス) @page49 id: 8499dda6bc (このIDを非表示/違反報告)
上杉奏(プロフ) - 翠雨さん» ありがとうございます!応援取っても励みになります!他の作品も頑張りますー! (2018年8月23日 16時) (レス) id: ee0f7784b7 (このIDを非表示/違反報告)
翠雨 - とても面白かったです!これからも頑張ってください(*^^*) (2018年8月22日 18時) (レス) id: aab040c059 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:上杉奏 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/aishou_kz  
作成日時:2018年4月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。