検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:29,446 hit

ツタージャゲットだぜ! ページ32

「やっぱり…サトシのポカブはオスか…」

サトシ「くそッ!戻れ!ポカブ!」

アイリス「やっぱり…まともに戦えないわね…」
「サトシってメスのポケモン持ってないのかな…」


サトシ「ピカチ「クルォォ!クルルッ!!」

マメパト…!お前、やってくれるのか!?」

マ「クルォォ!!」

マメパトは空を羽ばたきながら、元気よく鳴いた。

サトシ「よぉーし!マメパト、かぜおこしだ!」
マ「パァァトォォ!!」

ツ「タッ…!」

ツタージャはかぜおこしをかわし、またウィンクをした。

ツ「タァァッ」
アイリス「メロメロ!」

マ「クルルッ」

ハートはマメパトを囲い、キラッと輝いた。

サトシ「…!」
マ「パトォ!パトォォ!」

デント「あのマメパト…効いていないな」
アイリス「じゃあ、あのマメパトは!?メス!?」

「サトシはそれを知っていたのよ!だからあのマメパトを出したのよ!」

私達がサトシに関心をしていると、サトシは帽子のつばをいじりこう言った。

サトシ「…あのマメパト…メスだったのか…
てっきり気づかなかった」

デント「あ、あはは…笑」
アイリス「ハァ…笑」

サトシ「よしっ!

マメパト!風おこしだ!」

マ「クルォォ!クルォォ!」
ツ「タッ…ジャ…!」

サトシ「エアカッター!」

マメパトが思い切り羽を交互に動かし、エアカッターを繰り出した。

「ツタージャには効果抜群…!いける!今のは効いてるわ!」

サトシ「いいぞ!続けてかぜおこし!」

ツ「タァァジャァァ!!」

アイリス「今よ!」
サトシ「いけ!モンスターボール!」

モンスターボールはツタージャに当たり、中へ入った。

サトシ「…!」

ボールは普通、3回揺れてるカチッと言うと、ゲットしたサインだが、ツタージャの入ったボールは2回揺れると、ツタージャは踏ん張って出てきた。

ツ「た…じゃ…」

チョロ『無茶するわね…!』

サトシ「よぉーし!最後だツタージャ!!
エアカッター!」

マ「クルォォ!」

ツ「タァァジャァァ!!」

サトシ「必ずゲットだ!いけ!モンスターボール!!、」

ツタージャはフラフラ立ち上がり、すこしニヤっと笑い、おとなしくボールに入った。

チョロ『…』
サトシ「…」

フヨフヨとボールが3回揺れると、刻みのいいカチッと言う音がした。

サトシ「うわぁ…!!

やったぜ!!ツタージャ!ゲットだぜ!」
ピ「ピッピカチュウ!」

アイリス特製お月見団子(きのみ)→←ツタージャと再戦!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゲジ眉プーさん(プロフ) - 奏者さん» おおおお!ありがとうございます!読者様の温かいお言葉を受けると私作者も、更新しやすくなります…!本当にありがとうございました(*^o^*) (2016年9月23日 21時) (レス) id: e3245b550b (このIDを非表示/違反報告)
奏者 - この作品好きになりました!応援してます!更新頑張って下さい(*^^)v (2016年9月23日 20時) (レス) id: acab1ff10d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:.-chanfu-. x他3人 | 作成日時:2016年8月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。