検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:29,440 hit

チョロネコによるお説教。 ページ23

デント「チョ、チョロネコが…!?喋ってる…!」



チョロ『あなたデントよね!』
デント「は、はいっ!」

チョロ『貴方の三つ子の1人から聞いたけど!いくら私達チョロネコが苦手だからって!モンスターボールにしまえって言われたのよ!?』

デント「あ、いや、それはっ!

デントさんは押しの強すぎる苦手なチョロネコに詰め寄られ、涙目になっていた。

「ちょ、チョロネコっ!デントさんが可哀想!」
デント「…いや、いいんだよAさん。
僕が悪いんだよ。」
「でも、」

チョロ『ん…。デント、これから慣れてくれればいいのよ。変な事言ってごめんなさい。』

デント「うん、こちらこそ…ソムリエとしてとても無礼な事をしてしまった。」

チョロ『いいのよ。よろしくね。』

アイリス「凄〜いっ!可愛い!!
ねぇねぇA!どうしてこのチョロネコ喋れるの!?」

アイリスは目をキラキラして問いかけた。

サトシ「それ俺も気になる!!〈グ〜ッ〉あ…!

…俺、お腹すいちゃった…笑」

デント「じゃあポケモンセンターで食事をしようか。」

サトシ、アイリス「いっただっきまーす!」

サトシとアイリスは同時に声を揃えて言うと、自分の料理をもりもりと食べ始めた。

「はは…食べるの早いね」
デント「食事はゆっくり食べようよ2人とも…、」

サトシ「!ゴッホゴホッゴホッっ!」
デント「言わんこっちゃない…!ほら、水だよ、」

サトシ「っ、ありがとうデント。」
アイリス「サトシったらぁ、そんな急いで食べるからよ!本当子供ねぇ!」

「いや、そういうアイリスも早いよ…。」
アイリス「そうかな?」

「自覚ないのね。」

ピ「ピカ、ぴかちゅ。」
チョロ『チョォロ。チョロン』

ポケモン達を見ると、相変わらずほのぼのしていた。

___

__

サトシ「ごちそうさま!」
アイリス「あーっ!美味しいかった!」

「ごちそうさまでした!」
デント「じゃぁ、A、そろそろあの話を…」

「あの話…あーっ!この子のことね」
アイリス「うん、チョロネコの事よ」

「…この子はね、一昨日出会ったばかりなの。

それで…」

_____

________

___________________


「…て感じなの。」

サトシ「そうか…許せないな!プラズマ団!」
アイリス「アタシ、絶対許せない!」


チョロ『…こき使われて、それでサイコキネシスって本当に辛かった。
でも、Aは違ったわ。』

サトシのジム戦は→←謎の集団ロケット団



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゲジ眉プーさん(プロフ) - 奏者さん» おおおお!ありがとうございます!読者様の温かいお言葉を受けると私作者も、更新しやすくなります…!本当にありがとうございました(*^o^*) (2016年9月23日 21時) (レス) id: e3245b550b (このIDを非表示/違反報告)
奏者 - この作品好きになりました!応援してます!更新頑張って下さい(*^^)v (2016年9月23日 20時) (レス) id: acab1ff10d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:.-chanfu-. x他3人 | 作成日時:2016年8月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。