検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:69,378 hit

買い出しへ ページ8

「A、悪いが今手を離せなくてな。代わりに買い出しへ行ってきてもらえるか?」


キドからそう言われたのは数十分前。どうやら今日の夕飯に使うための食材が足りなかった様で、しかも今は他の事をしていて手が離せずにいたそうだ。


そこでたまたま通りかかった私に買い出しを頼んだというわけだ。


キドによると、近所のショッピングモールで野菜の特売、調味料類の半額セールスが実施されるらしく、そこで買ってきてほしいとのこと。


ヒヨリでも連れていって、ついでに好きな店でも寄って何か買うといい。買い出しへ代わりに行ってくれるお礼だ。


キドに優しい言葉をかけてもらったが、生憎ヒヨリは駅周辺のアクセサリーショップへと行ってしまっていた。愛用しているヘアゴムがほうつれてきてしまったらしい。


せっかく寄り道も許されたのだし、誰かと一緒に行きたいな、と考えている時、ソファからこちらを覗くマリーと目があった。


私とキドの会話を聞いていたのか、羨ましそうな目でこちらを見てくるマリー。この視線に勝てるなんていう人がいたら拝んで差し上げよう。


「マリー、一緒に行く?」


私が問えば、マリーはソファから身を乗り出し、即座に答えた。


「うんっ!」


キドにマリーと行ってくるということを伝え、私はほわほわとした笑顔を浮かべたマリーを引き連れてアジトを出発した。


これが今までの出来事。


ほがらかな春の陽気が、この後巻き起こる小さな事件の前触れ。嵐の前の静けさというやつだ。


もちろん私はそんな事件が起こるなんてことを知るよしもない。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←探偵チームにあの子を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まや(プロフ) - みなさん» うごとはうごメモのことでよろしいのでしょうか…?すみませんが、うごメモでしたら私はやっておりません。 (2018年1月22日 22時) (レス) id: d78b0177e8 (このIDを非表示/違反報告)
みな - うごでもやってますよね? (2018年1月22日 21時) (レス) id: 0e496c2693 (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - 九嵐さん» してますよ〜!お話の構成が出来次第でちまちまとですが…(;・ω・)ありがとうございます。頑張ります! (2018年1月6日 23時) (レス) id: d78b0177e8 (このIDを非表示/違反報告)
九嵐 - 初コメ失礼します。 両方大好きで…。 神ってますね!更新、まだされますよね!? 楽しみに待ってますんで、頑張って下さい! (2018年1月6日 0時) (レス) id: c97529505c (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - アイルさん» ありがとうございます!勿論です。待っていて貰えるとうれしいです! (2017年8月2日 13時) (レス) id: d78b0177e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まや | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年8月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。