検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:723 hit

6—2に男女2人の転校生!?Part13〜引き続き修学旅行編ッスよ(。ゝωσ)シャラッ☆〜 ページ20

その直後,赤司&黒子&蓮華&さつき「俺/私達,付き合ってないから!!それに,蓮華/さつき/征/テツ君は,ただの幼馴染み兼元チームメイト!!」と高尾や桧山,私や花日以外の四人は同時にトモヤやエイコーに突っ込んでいた。──え・・・・・・?まりん達の言っている意味がわからなくて,私達8人はぼんやりしてしまった。すると,急に鳴り出したオルゴールみたいな音楽に合わせて,イベント司会者がステージに登場した。司会者『ようこそ,クラゲゾーンへ』第一声とともに,観客から拍手が起きる。ハンドマイクを片手に現れた女の人は,この水族館の関係者だろうか。スタッフの名札を付けた上着を羽織って,朗らかに挨拶した。司会者『皆さんは,知っていますか?この水槽に浮かんでいるクラゲ達は,数億年前から姿を変えていない・・・・・・と言われてるんです』私のそばでは,花日とまりんと香梨奈と麗奈が「へえぇ・・・・・・」「全然知らなかったわー」「初めて知ったー」「私もー」なんて,言っている。司会の人は,そこでぐるっと観客を見回した。司会者『そのクラゲを”永遠に変わらない愛”の象徴として,我が水族館では,クラゲをモチーフにしたウェディングベールを作ってみましたー!』司会者の合図でブルーのライトが,並んだ半透明のベールを照らし出した。それを見ていた客席から,ほう・・・・・・と溜息に似た歓声が漏れる。「キレイだねー。あれ,花嫁さんのベールだったんだ」私が呟くと,花日もうっとり頷いた。花日「永遠に変わらない愛かぁ・・・・・・。いいなぁ・・・・・・」しばらく観客の反応を待った後,満面の笑みを浮かべた司会者が,イベントの説明を始めた。司会者『はい,よろしいですかー?まず最初に,参加カップルの彼女さんがこちらのクラゲベールの中に入って下さい。そして,彼氏さんが見付けるその瞬間を,ステージの上で待っていただきます!』──え・・・・・・?私はライトの当たったクラゲベールを,じっくり観察した。幾つも並んだベールに入ってしまうと,中の人はぼんやりしたシルエットになって,外からはよく見えなくなる・・・・・・という仕組みだ。司会者『彼氏さん待ちの間,彼女さんは決して声を出してはいけません』司会者が,自分のすぐそばのベールをそっと持ち上げると,中にひとり,可愛いスタッフのお姉さんが座って,にっこり笑っていた。司会者『果たして彼氏さんは,ベールに隠された彼女さんを,正しく見付けることが出来るのでしょうか!?』またパチパチと拍手が起こる。

6—2に男女2人の転校生!?Part14〜引き続き修学旅行編ッスよ(。ゝωσ)シャラッ☆〜→←6—2に男女2人の転校生!?Part12〜引き続き修学旅行編ッスよ(。ゝωσ)シャラッ☆〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤司蓮華 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/cfd52116461/  
作成日時:2021年12月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。