検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:21,086 hit

7 ページ9

凛月
__






「誰?」





放課後
Knightsのレッスンがあったけど
あんまり行く気分ではなくて
音楽室で暇を潰していたところだった。

1曲弾き終わったあと
入口から誰かが覗いている気配がして
そんな言葉を投げかけたのだ。





「ご、ごめんねりっちゃん盗み聞きするつもりはなくってね、ただ、あのね.......」





ひょっこりと効果音が着きそうな様子で
入口から顔を出したのは Aだった。





「こんな遅くまで何してるわけ?しかもアイドル科の校舎なんか来て」


「あっ生徒会が長引いちゃって、」


「へぇー、あの男と一緒?」






生徒会という言葉に今日の昼のことを思い出し
咄嗟に出てしまった言葉だった。

自分でも意地の悪い質問だなと思うほど



「あ!佐々木くん?違うよひとりだったの!」


「そう。それで?仕事終わったの」


「うん!!!終わった!」




嬉しそうに満面の笑みをこちらに向けてきた
俺はその顔が一番好きだった。

彼女は人見知りで内気な性格なので
あまり人前でにっこり笑うようなことは無い
愛想笑い程度ならあると思うが
やはりその笑顔が自分だけに向けられている
という所が好きな点のひとつだった。




「一緒に帰ろ」


「うん!あっ、でもまって、」




何か言いたげな彼女はもじもじしながら
こう続けた









「りっちゃんのピアノ最近聞いてなかったから、もう一曲だけ聞きたいなあ、なんて、」








そのお願いがあまりにも
男心をくすぐるようなものだったから

少し照れくさかったが
俺はピアノ椅子に座り

鍵盤を優しく叩いた。









『ノクターン 第2番変ホ長調作品9−2』








この曲の意味はきっと君にはわからないだろうけど



今夜は君だけのために


俺はピアノを弾いた

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 朔間凛月 , Knights
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち子 | 作成日時:2019年5月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。